おはようございます♪

ひっそりと毎日継続投稿してみようと、Instagramでやってまして

毎日継続投稿アカウント 


本日で、毎日継続163日目✨

最初は、ボールペン字で本の言葉を書いては、感想書いてたんだけど、やっぱり苦手だけど、やりたい筆文字私もやろう!とこうして、へったくそでも載せてますw


で、そこで、わりと近況書いてるから、こっちにも上げてこうと思って。

インスタには貼らない画像もつけながら✨

ひとまずやってみよ♪



どうも、

笑顔と笑いの元気玉を送り隊♪

笑顔配達人みぃゆです⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ



先日は、『楽しい60代の過ごし方』てことで61歳の楽しませ組の3人のお話を聞いてきました♪
(おかもっちゃん・しもやん・八尾さん)

3人のうちのひとりが、たまちゃんこと小玉宏さんの師匠でもあるしもやんこと下川浩二さん。

たまちゃんがしもやんのところへ、初めて会いに行ったときの二の舞いかよ!?というほどに、私も人見知り発動www

会場についたとき、しも太郎商店のド派手な焼き芋CARを撮影してたら、



たまたま、しもやん出てきたけど、あ、こんにちは〜みたいな(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

心の中は、うっわ!しもやーん!!なのに(笑)

もうさ、その後の私は、かりてきた仏像です(笑)

が、トークはおもしろかった♪

しもやんのことはFBで見てたから、なんとなくわかるけど、おかもっちゃんと八尾ちゃんはまったく無知。←ごめんなさい。
でもでも、三人組は、今をめっちゃ楽しんでいて、輝いていて、笑顔を増やしている✨





しもやんは、やればできるおっさんでYDOて書いてたけど、やべぇどえりゃおやじ達だなって思った(笑)
 
でも、私もあんなふうにやりたいことをやって楽しんで稼ぎもある✨そんな60代を過ごしたいなと思った♪

長くなったけど、しもやんがいってたこと。

『中半理論』



お話し中、理論いっぱい(笑)

自分を新規開拓理論とか(笑)

やりたいと思ったときもうそれはやり始めてるってことだから、やってしまえばよいと。

やらないのは、本当にやりたいわねじゃないんだって。←なんかわかる。

やって中途半端になってもいいんだからって。全部100点じゃなくてもいい。60点でえぇんだと。

逆に言えば、いろんなスキルがあるってことだもんな〜。

私も、あれやってみたい、これもやってみたいってたくさんあるけど、なんでもかんでも手を出して、中途半端になったらなんかな‥‥‥て思ってたから、おー!この中半理論えーな!と思った✨

実際、かじったものはたくさんある(笑)
たまたまパステルアートがメインだけれども、そのかじったものも花咲かすかもしれんもんね✨

やりたいことは、やっぱりやってみるといいよね♪

さぁー今日も喜びも怒りも哀しみも味わって楽しんでいこう〜。

ほっほっ、はははっ、いえーい╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

今日も1日Happyに♪
ありがとうございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

★勇気を出して写真を撮ってもらう

★たまちゃん講演会にも協力するよ!一番先に手を上げてくれた、ゆいまーるのたかちゃん✨

★しも太郎商店のイエロー軽トラの前でみんなで♪

★楽しませ組の三人61歳バースデー

★主催たかちゃんのご挨拶

★やればできるおっさん、しもやんのミシンでの手作りバッグたち✨
まじですげぇー。