最近、ほんっとに視力の低下がはげしく、ダイソーの老眼鏡を買ってみて細かい作業のときだけ使ってたんだけど・・・・いよいよ見えん。


コンタクトも合ってないんかもな〜

もちろんお年頃もあるだろうが(笑)


小さな字が見えないって、こんなにきつかったのかーーー!?

としみじみ。


当たり前は当たり前ではないと、思い知らされるのでした(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



どうも、おはようございます♪


笑顔と笑いの元気玉を送り隊♪

笑顔配達人みぃゆです⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

さてさて、先週のことになりますが。

6日の金曜日に、素敵な古民家喫茶レンタルスペース岡見さんにて開催された『癒やしマルエ』へ、パステル曼荼羅アート体験のワークショップを出店させていただきました〜╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


搬入より早くつき、時間もあったのでほんとにすぐ近くにある神社へ参拝しよー!と。


この、階段を上がれば参拝できるんかなと思っていたら・・・

上がれど上がれど・・・・
まぁまぁあがったべ(笑)

やっと辿り着いて

イベント出店の成功の予祝とお礼を(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


そして、レンタルスペースの外から見れる海を眺めてから


搬入し、初めましてさんだらけの出店者さんたちと顔合わせ。


普段通りでいりゃーいいんだけど、やっぱり人見知るよね(笑)

まぁでも、ここへ行こうと決めただけでも私はすごいからよしとしよう(笑)


そして、おそらく最年長なのに、そんな気がしない←堂々としてりゃえーのにできん(笑)あかんたれだなってつくづく思う(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)挨拶になると萎縮する。そして、名前を言い忘れる。

とんでもねーわ(笑)


ま、それでも、あとで一応名刺交換させていただき、なんとかなり。


イベント開始。


声かけてくれた主催者さんが、私も描きますと曼荼羅アートを体験してくれ、いろいろとお話をしてくれて、なるほどなるほど〜と思わせてもらいながら、今後いろいろと交流できたらなぁと感じました〜♪


そうこうしてたら、いつも幸流会に参加してくださる方々や友達もきてくれて



何色にしようかな〜
どの形にしようかなぁ〜ていいながら思い思いに描いてくれました。

曼荼羅は、自分を映す鏡=自分自身・心の花。
自分でも気づいていない心の中、無意識の部分が花となって表れる。

今回は、体験なので描き方だけですが、本来は、2時間半ほど時間かけじっくりゆっくり描いていきます♪

みなさま、それぞれに素敵な曼荼羅アートが出来ましたー〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


今回は、パステルアート経験者さまばかりの参加だったので、わりとスムーズに出来たけど、初心者だとなかなかかなぁと思ったり。

一度に数人だと時間差があると、ちゃんとしっかり教えてあげられないなぁというのがいつもの課題。

てなことで、次回は、カラーヒーリング&パステルアートにしてみようと思う(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

今回も、ミニカラーボトルを持っていって気になる色でって思ったのに・・・ 

ターコイズがないーっ!!?
なんでやねんっ!?と自分で自分に突っ込みながら断念(笑)

せっかくやってみようと思ったのに。
何年も前に作った自作の色の意味のカードももっていって。

帰ったらボトルを飾ってた棚に転がってました・・・
この日の私にはこれが足りなかったのかな(笑)

まっ、そんなこんなで、私のパステルアートとカラーセラピーの先生であるお仲間さんのあゆみるくさんが

ヒーリングパステルという形でされているので、それをやりたいなと。
何度か体験させてもらったことはあるし。

だから、少しご相談させていただいて私もやりたいから、ご指導願えないかと。

そしたら、自分のをベースにみぃゆなりにやってみたら?とおっしゃってくれて(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


やってみようと思います!

カラーセラピストの資格も宝の持ち腐れで活かせてないからな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


色の意味もふんわりざっくりしか覚えてないし(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


けど、なんせー記憶力ないし、言葉にして口で説明するのがへたくそなもんだから、やっぱり、自作のカードは必須(笑)


まぁ試行錯誤しながら、顔晴ってみよ♪楽しんでみよ〜♪


というわけで、初開催、初参加の癒しマルシェ。


出店者さん同士の交流もかねて、ということだったけど、みんなそれぞれに忙しそうで、みんなのブースにもおジャマできなかったのが残念だったけど、でも、雰囲気掴めたし、楽しかった╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


いろんな人に出会って、いろんな話を聞いてみることも大切だなと思ったし、いろいろと怖がらずに出てみないとな〜と感じたしだいです!!


自分には自分の良さがある✨

同じことをしていても、その人によって違うもんね。


また、次回の癒しマルシェに参加できたら、ご案内お知らせしますね♪


ではでは、こちらはここまで。

最後までありがとうございました。


また次のブログでお会いしましょ〜!

またね♪