2年前更新
↓↓↓

再改新です(о´∀`о)ノ


ニックネーム→みいゆ
潜在意識ネーム→エレナ

自称
笑顔配達人です(^_^)v

現在44歳、現在アルバイト。
(息子が不登校になるまでは高卒で地元の企業に就職し18年勤務 不登校が辛すぎて退職)

家族構成は、

★旦那44歳
2018年9月より単身赴任中、今年9月で丸3年。まだ帰れそうにありません・・・
が、もうすっかり、この生活にも馴れて、寂しさのかけらはどこにいったのだろうか(笑)
まぁでも、早よ帰ってきてほしー。

★長女20歳
社会人3年生。なんだかんだ辞めずにがんばってる。二十歳の誕生日を迎え、5月にオンラインですが成人式をむかえました♪ 最近では彼氏も出来たようで、まぁなにより(笑) が、遠距離になり、精神的にやられておりますf(^_^;

★長男17歳
6年間の不登校を終え、中学を卒業し、現在も在宅で自由に生きています。いろんな可能性を信じ進む道を模索中。そろそろ、なんか手を打たなあかんかなぁ~・・・と思うが、大丈夫と信じて見守り中。放置ではなくあくまでも見守り中(笑)  最近では、勉強そろそろしてみん?と聞いてみるも、うん、まだ大丈夫って(笑) 悩み苦しんだ不登校時代とはガラッと変わり、親子関係も良好。

★次女16歳
高校二年生になりました。家を出て、寮生活をしながら福祉の勉強を。一年前は涙涙のお別れでしたが、今ではすっかり寮生活も馴れて楽しんでいるようです♪ 逞しくなって、自分の意思もしっかりともち、頼もしい♪

★愛犬クッキー(ミニチュアダックス)
6歳になりました。
かわえぇかわぇぇ~癒しです♪

★おじー(旦那父)
生理的に受け付けず、何かと私をイラつかせる存在。それでも、今のところ自分のことは自分でしてくれるので、助かってはいる。

★おばー(旦那母)
2019年6月ガンにて手術、治療しながら入退院を繰り返しましたが、2020年6月2日に永眠いたしました。介護まではしなかったけど、いろいろ手をかけたので、亡くなった時は悲しかったけど、ひどいようだが、やはり義母がいないだけで、精神的にはとても安定しています(笑) もうすぐ一年ですな~。

あとは、おじーの飼ってる金魚たち(笑)

です(^_^)/

取得資格
★メンタル心理カウンセラー
★パステル和アート正インストラクター
★TCカラーセラピスト
★笑いヨガリーダー
★カラーコミュニケーター
★調理師
★笑文人

どんなやつかと申しますと・・・
★明るくよく笑う
★感情豊かですぐ泣く
★責任感が強くがんばりやさん
★辛い苦しい助けてと言えない
★大切な人をいじめるやつは許さん
★とにかく人が笑ってくれると喜ぶ
★歌を歌うことが大好き
★永遠に中身は子供(笑)
★男っぽいけど誰よりも女の子(笑)
★今では自分が大好き(笑)

などなど

2013年から、ずーーーーっと、子供の不登校で悩んで苦しくて、最初は自分と同じように苦しんでる人の力になれたらと思い

Hugくむ
~こころゆるゆるホッとな居場所~

ということで、屋号を決めて活動しようと、右往左往しながら進んできました。

不登校の親としての経験やいろんな方々との出会いの中で、たくさんのことに気づかせていただき

まずは、自分自身が癒されること

が大切だと感じ、とにかくそこを徹底して来まして。

そこからの

笑顔の種まきということで、活動をしています(о´∀`о)ノ

月1新月の日に、パステルアート交流会を開催したり、ワークショップやイベント出店など、パステルアートの楽しさを伝えながら、私も誰かもHAPPYになれたらと動いてます(о´∀`о)ノ


ずっと、私の基本の想いは変わらず

笑顔の種まきをして
たくさんの笑顔の花を咲かせ
みんなが自分に優しくなれるように、自分を大切に想えるように、私の経験を通じて、活動をしていく♪
私が笑えば、あなたも笑う。
あなたが笑えば、周りのみんなも笑顔に。


自分も楽しくて
みんなも楽しい
笑顔の
爆笑の花が満開になるように楽しむことを顔晴ります

ので、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

2021.3