三連休3日目~(^_^)

台風一過。
朝方にかけて、なまぬる~い風がゴーゴー吹いてたけど、おかげさまで、こちらのほうはご安全に通りすぎてくれました(о´∀`о)ノ


どうも、こんばんは。

笑顔配達人 みいゆです(о´∀`о)ノ


最初の二日間で、断捨離とお片付けしたし、今日はなんだかんだとダラダラ、ゴロゴロしてたら、ずっと寝てた(笑)

なのに、今ももうすでに眠い(^_^;)

どんだけ寝れば、睡魔はなくなるのでしょうか(笑)?


そんな中、まぁ読書でもって積ん読してた本を取り出し読んでみた。


『多分そいつ今ごろパフェとか食ってるよ』

おもろいタイトルよね~(笑)

内容知らんと、見た目だけで買った本。

おもしろかったですわ。


相手は変えられない
でも自分の考え方は変えられる

ほんっとそうよね。

読みながら、わかるわかる、ほんまそれなって思いながら読んでいて。

SNSや人間関係などのモヤモヤに対して、心を守る考え方ってやつが四コマ漫画ともとに64個紹介されてるんだけど。

その中の1つに

☆人の幸せや成功に嫉妬してしまう

ってのがあってね。

友達の幸せそうなリア充写真を見て、いいねを押したくない気持ちになったり、仕事で自分と同じだと思っていた人が大活躍していて焦ったり・・・みたいな。

嫌なやつですが、
 
あるあるー!!!

なんですわwwww

そら、私にもブラックな部分もあるからね(笑)
いや、むしろ、ブラックしかないかwww

くそがって思うこともあるし、焦ってちくしょーって思うこともありますわ。

まぁ~でも、よう考えてみると・・・


私自身もそうだけど、楽しいことやおもろいことを発信するのが好きだからそうしてて、でも、やっぱり生きてりゃいろんなことあるから、辛かったり苦しかったりすることもあるわけだけど、そういう発信はあまりなくて。
たまにはするけどね。みんな人の不幸が好きだからさw


特定の誰かというわけではないけど、SNSの投稿を見ながら、いいなぁ~うらやましいなぁ~と思ったり、どんどん夢に向かって進んでるのを見て焦っても・・・

同じようになりたいか?

同じようにしたいか?

と言われれば

いや、別に(^_^;)

なのである(笑)

人が成功してるの見て、いいなぁ~すごいなぁ~と思ったところで、自分もそれをやりたいか?と言ったら、それをやりたいわけじゃないからね。

それなら、そんなもんに振り回される時間を自分のやりたいことに費やす方がえぇもんな♪

まぁ~でもさ、嫉妬したけりゃすればえぇし、焦りたかったら焦ればえぇし、それによって、そんなもん必要なかったわって気づくこともあるだろうし(о´∀`о)

まっ、人の幸せを喜べない時はたいてい

ご自愛不足です(笑)
自分を満たしてあげましょ~♪

この本読んだら、なんか、いろいろ思い当たる節がたくさんあって笑っちゃいましたわ(*>_<*)ノ


人は変えられません
自分の考え方ひとつで
超ぉHAPPY•*¨*•.¸¸♪


ぜひぜひ、おすすめの一冊です(о´∀`о)ノ


ではでは、このへんで。

最後までありがとうございました。

また、次のブログでお会いしましょ~♪

またね!

【告知】10月6日久々にパステルアートの出店します♪

【告知】こんなのもあります