エッセイが好き | 自然とちゅんちゅん

自然とちゅんちゅん

自然と触れ合う中で感じたことをお届けします。フィクションなのかノンフィクションなのか、神のお告げなのか笑、楽しく読んでもらえると嬉しいです♪

昔から書くことは好きだったが

仕事をするようになって

書く=資料作成

に変換され

自分が書きたいことを書く

ことがなかった

 

昨年8月、書こうと想い立ち

前身のブログとエッセイの投稿を始め

いくつかのコンテストに応募していた

書くことに楽しさを見出していたので

結果は特に気にせず

とは言え、賞はもらえなくとも

選考に上がると嬉しく喜んでいた♪

 

先日メールで応募作品が佳作に選ばれた

との連絡があり驚いた

テーマは「我が家の仏壇」だったと想うが

どんなエッセイを書いたかも覚えておらず

慌てて読み返した笑

 

そして入選の賞品としてお香が届いた♪

佳作

海と森をイメージした香りと

たゆたゆと漂う煙は

優雅でゆったりとした時間に

誘ってくれた☆

 

コンテストへの応募は

魂さんから「一旦休止

の合図があったので

今年4月からストップしている

 

賞をいただくことは単純に嬉しい

でもそれを目的として

格好いい言葉を選んでも

誰にも何も届かない

 

正直さが人のココロに共鳴する

偽りのない愛しい想い

自分の内から湧きだす言葉に乗せる

 

自分がトキメクことを素直に書こう♪