文明の利器に触れる | 自然とちゅんちゅん

自然とちゅんちゅん

自然と触れ合う中で感じたことをお届けします。フィクションなのかノンフィクションなのか、神のお告げなのか笑、楽しく読んでもらえると嬉しいです♪

我が家に電化製品がやってきた

 

大事のように思うかもしれないが

4年前、コロナが発生し世の中が

混とんとする中、東京では初めての

自粛宣言が発令されたにも関わらず

大阪から意気揚々と東京へ引っ越した時に

冷蔵庫と洗濯機を購入して以来

家電には見向きもしなかった

 

クーラーはもちろん電子レンジや

トースターなどの調理家電もなく

イオン扇風機と赤外線ヒーター

ポットとコーヒーメーカー以外

家電を持たない生活」をしていた

 

海辺に引越しても

その生活は変わらず

職人が作った棕櫚の箒と塵取り

コロコロとクイックルワイパーを

巧みに操り

毎日美しいお部屋で暮していた

 

しかし昨年は

猛暑に加えて湿度が異常に高く

畳にすのこを引いて寝ていたら

ダニさんがウゴウゴうごめきだし

人生初ダニさんに身体を奪われる

事態が発生してしまった...

さすがに痒いので

環境に優しいスプレーやシートなどで

多幸感の中メサレルように

様々な手段を講じたが

最終的には季節が移り変わる中で

寒さと共に消えていった

 

という話を母に伝えたら

「掃除機を買いなさい」

と幾度となく強めに助言されたが

一向に縄文生活を止めないわたし

に業を煮やして

先日、誕生日プレゼントに

掃除機を奉納くださった♪

 

エレクトロラックス 【ジャパネット公式】 掃除機 スティッククリーナー エルゴラピード・リチウム

母とわたしはいつの頃からか

そこそこジャパネットを利用している

今回も誕生日特典で

非常にお安く購入できた☆

 

自律式でハンディーも使える

最大モードでも15分ぐらい稼働し

4時間程度でフル充電できるので

小さな我が家では十分だ♪

ハンディー

そしてこの掃除機の何よりの魅力は

布団掃除ができること♡

早速お布団さんを掃除したが

素晴らしい吸引力で

何かしらをマルっと吸い込んでくれた♪

 

掃除機とは何て素敵なんだ!

久しぶりに意識を令和に戻し

今の文明と触れ合うと

便利さが身に染みる

 

当たり前は決して当たり前ではない

普通は決して普通ではない

 

今在る全てに、人々の叡智に

全力で感謝と愛を贈る♡