ようこそお米の神さま | 自然とちゅんちゅん

自然とちゅんちゅん

自然と触れ合う中で感じたことをお届けします。フィクションなのかノンフィクションなのか、神のお告げなのか笑、楽しく読んでもらえると嬉しいです♪

昨年11月にお越しいただいた

新玄米10キロがわんぱくなお腹に

めでたく奉納されたため

新たな10キロをお迎えした☆

基之米

元テレビマンが手掛けたコシヒカリ「基之米」が業界でひそかなブーム?

このお米を食べて2年になる

知人が生産者と知り合いで

紹介してもらった

土壌改良から行っていて

手間暇かけた完全無農薬なので

玄米でも安心して食べられる

味はもちろん美味しすぎる♪

 

お米

お米には

大国主命の御子神七人

が宿ると言われている

水、土、風、虫、太陽、雲、作り手

まさに大自然が創り出す

奇跡の恵み

 

世界は全て自然が創っている

 

わたしたちも自然に生かされている

 

土鍋ご飯

この輝く黄金のお米さんたちを

一粒一粒愛でながら

大自然と作り手さまに

愛と感謝を贈りながら

食事だけに集中し

ひとくち45回咀嚼して

お米の甘みを確かめながら

わんぱくなお腹の欲望

満たしていく☆

 

なんて幸せなんだ♡

幸せはこういうこと

これで十分なんだな♪