선산(先山)/ ソンサン-弔いの丘- | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代

絶縁していた父の兄弟(小叔父)の急逝を突然知らされたユンソハ(キムヒョンジュ) は先祖の墓のある山(ソンサン)の相続に関わり彼女の周囲で事故と死が連続して起き不吉な事件に巻き込まれていく。



ミンホンナム監督(ヨンサンホ監督のお仲間)とのことなので配信待ち構えてました‼︎ 

オカルト的な要素期待大で見始めましたが、テーマは家族って感じ。取り巻く愚かな私利私欲と捻れてしまった異常な家族愛だったりな、人間て尊くてとても怖い。キャストたちも裏切らない骨太な方々ばかりでした。


主演はキムヒョンジュ

ヒョンジュさんて青ざめた表情が超リアル(ライトトリック?) 一目でわかるようなアンチエイジング感がない女優さんですよね、そこ好感度⤴️ 


異母姉の先山相続を必死で阻止しまくる、、

異母弟役はリュギョンス

上手かったですねー拍手拍手 


相続するってなると、はじめまして‼︎ って親戚が現れる。故人にお金を貸していた、、など、実際相続あるある話て、経験された方々もいらっしゃるのではないでしょうか〜

益々世知辛く、貧富の差もでている日本でも、少子高齢化ですし、平均寿命は伸びてますし、、


韓国ドラマではいつも喪服用な黒の韓服で、↓普通の礼服的ななのをあまり見た事なかったかも、宗教によって装いが違うのかも?



パクヒスンの刑事役グッグッ

元々素もおっとりじっくりなイメージの方でしたが、口に出すときは既に決断済みって感じな、、

このキレる(頭がきれる)刑事役もお見事でした。



今回は個人的には少し意外なラストでした。

全6話できれいにまとめられていました。

先山(ソンサン=先祖の墓のある山)という言葉を学びました〜 

あと、シャーマンっていうんですね…

↑俳優さんが韓国に留学した知人に似ていて、

⚪︎くんちゃうんか〜凝視DASH! と思いましたが、違ってました(爆)


パクソンフンがクソ旦那役で登場‼︎

この人本当見かけより深いわ〜 面白い。グッ

バラエティでモノマネも披露していたけど上手だった。


画像見つからないですが、老け顔でブレイクした、ヒョンボンシクさんもいつもよりコギレイwwな雰囲気でカッコよかったです。


全6話で、あっという間に見終わりました。

ふとうちの先山元気かな(←表現がおかしいですが)

とか思ったり...もして、先山の方角の山に手を合わせようお願いと思ったけど、隣のマンションしか見えませんでしたわ煽りあせる


次は何見ようかなぁ