もうすぐ死にます シーズン1エピソード⑤〜⑧ | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代


自ら命を断ち地獄に落ちる直前のチェ・イジェ(ソ・イングク)が“死”(パク・ソダム)によって下された審判により、12回の生と死を経験する人生転生ドラマ。イ・ウォンシク(ストーリー)&クルチャン(作画)による同名のウェブ漫画が原作



では後半戦と行こうか

映像がグロくなってきてます⚠️



ジェウクさんの悪役度、キムジフンに完敗だった感じ(中身はイングクの設定ですからね)

相変わらずいい男だわ〜


長髪の悪役を構築したキムジフン(評価⤴︎)


最後は....


すべてがつながって悪を倒したけと..

(頭がまわらずイマイチ理解に苦しむ汗)



SBS演技大賞2023で触れるの忘れてしまってた‼︎

「悪鬼」のオジョンセも凄く良かったのだけど、

(結果は国民死刑投票のパクソンウンが受賞でした) 

今回のオジョンセも良かった。。



昨年末つらすぎた俳優イソンギュンの死

今の世の中楽しみも多いけどつらいことも多い..

予測不可能な事が次々に押し寄せてくる時代

日本も韓国も自殺は増加していると聞きます。


最終話で流れてくるイジェの言葉

「 おびえて生きる人生は本物じゃない

世間に認められないこと、おくれをとること、拒絶

死んでからわかった

命は人間に与えられたチャンスだ

苦しみは人生のすべてではなく 一部でしかないと

うららかな日 雨が降る日 風が吹く日

いろんな日が集まって1つの人生になる

人は失敗しても前に進むべきなのだ 」


『 死に急ぐな やがて死は訪れる 』

天寿を全うして。



若い頃は死ぬことなど考えもせずに毎日幸せに過ごして(もちろんいろんなことありますよ) 

祖父祖母が逝き、両親が逝き、、

大切な人たちとの時間が実はそう長くないことを知り、一日一日の大切さが身にしみるようになる。

やがて自分に訪れるまで急ぐことなく...

出来れば(これには努力が必要です) 誰にも迷惑かけずに穏やかに天寿を全うしたい。