憑依〜殺人鬼を追え / みんなの嘘 2019OCN | 〜Anniversary

〜Anniversary

韓国映画、韓国ドラマ、韓国バラエティー、韓国俳優、韓国料理が大好きな50代

2019年OCN放送ドラマを2本倍速交えてww視聴。



まず、原題 빙의 / ピンイ

ソンセビョク好きなので、ファッションアイコン、コジュニとの共演に期待して、、

本放送からなんと5年越しで視聴出来ました。

感想から言うと、残念 真顔


神に身を捧げた霊媒師にもかかわらず力がない、ソジョン(コジュニ) と更に力不足の刑事ピルソン(ソンセビョク)  なんなんだ?!でした笑


👇始めポスター見て、コメディスリラーかと思ってワクワクしていたので全く違う展開に驚き笑



いい年のおじさんが別れたくないと号泣 無気力
16話がこんなに長く感じたの久しぶり…
脚本? キャスティング? 演技力?
とりあえず16話やり遂げた俳優はさすがプロ魂が抜ける
スタジオドラゴン制作でした。

極悪人の死刑囚役が更に悪霊となり次々に憑依していくのですが… 
素晴らしい熱演でしたが他キャストとの熱量?全く噛み合ってなかった感が気の毒にすら思えた(ウォンヒョンジュン)


この人が憑依したのが医師(チョハンソン)

チョハンソンなかなかクソさが上手くて良かったんですよねー 

ここから更に憑依したのが財閥の末息子(ヨンジョンフン)

いきなりというか、濃いめメイクで気合い入れてたが、クソ野郎から凄く上品になって全く怖くなくなってしまった にっこり 


最終的にコチラに憑依👇

これは? コメディ? って感じで訳わからなくなってきた笑

いい役者さんたち出ていましたが

周りみんな殺されてしまったけどもしかして殺して下さい(降板的な?)雰囲気まで感じてしまった私でした笑




みんなの嘘 


イミンギ、イユヨン主演。

これも…16話が長かった〜ネガティブ

たしかにみんなの嘘だけど… 引っ張り過ぎじゃなかろうか??8話〜10話でまとめて欲しかった。


ミンギ頑張って引っ張っていた感じですが、、

👇絶対裏切る(イジュニョク扮)と確信していた私

👇ホギュ(ユンジョンソク扮)が気の毒すぎて

ただイユヨンさん👇の長い首が羨ましかった。ニコニコ


👇同姓同名のふたりイジュニョクが共演キラキラ

👆こんな雰囲気の脚本が良かったのでは?

身を犠牲にしたジュニョクさんでしたが…


悪役多かった頃だね、(ソヒョヌ)👇

またしても👇オンジュワンがこれ系の役だった。

めちゃ出番が多かった会長(ムンチャンギル扮)👇

後ろ姿にしてみました。。


主演のふたり必要だった??と疑問が...凝視


憑依もですが、色〜んな人が出過ぎな気がするような…バランス? 全体的に暗い泣き笑い 

脚本と共にキャスティングって大事ですね。

みんな真剣に取り組まれたのは分かるんですが。

俳優を生かすも殺すも(物騒な表現)監督次第。ストーリーしかり演出しかりクニャンしがらみのようなものを感じでしまいました。。




さっ! キムサブみよっ!看板持ち看板持ち