逃げるが勝ち! | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

私の周りにいる宇宙人。

いつも誰かのせいにして怒りまくっている。

 

何かの不具合があった場合、すぐ人のせいにする。何かのせいにする。

というか、お前のせいだと喧嘩を吹っ掛けてくる。

誰かのせいにして気が済むならどうぞご勝手に。

私は、そそくさとその場を立ち去る。

 

いつも誰かのせいにする人は、大抵決めつけてくる。

そして、考え方が一択しかない。

視野が非常に狭い。

ちょっとでもイレギュラーがあると途端に怒りまくる。

 

私は、ちょっとしたイレギュラーなんて、よくあることだから何とも思わない。

今まで通りにはいかないのね。

じゃあ、こうすることにしよう。って違う道を通ればいいだけだから。

 

道路が工事中だったら、迂回するようなもん。

道路工事に出会うたびに機嫌を損ねていては、道中一緒にいてくれる人がいなくなると思う。

 

私はポジティブすぎるのだろうか。

宇宙人からはお前はすぐ逃げると言われる。

決めつけてくる人は、どうやっても話合いにならない。

いやいや、同じ言語で話し合えない以上、逃げるが勝ちでしょ。

罵声ビームから自己防衛しないと体がもたん。(笑)

 

私からすると、そういう人はこの道しかないんだ。って意地を張って、

自ら突っ込んでいって、工事現場の穴に落ちる。自滅の道へまっしぐら。

 

自分の機嫌が自分で取れない人は、八つ当たりする。

その人の機嫌を取る必要なんて、一切必要ないと思う。

 

結論、 『逃げるが勝ち!』