【見直し】お金の使い方 | ことりさんのブログ

ことりさんのブログ

30代幸せの見つけ方

お金の正しい使い方。

 

自分の周りにはどんな人が多いですか?

私の周りには欲にまみれた人が多いです。1円でも安く、得をしたいし、損は絶対したくない。

そういう人が多いとお金は守らなきゃいけないものだし、奪い取ってもお金はお金だという価値観が乗り移る。

自分が好きなことに使い、自分が幸せだったらいいじゃないか。

いやいや、長い目で見たら損してますよ。って話。

 

お金を美しく使うと、付加価値の信頼が増えるように使うのが正しい方向。

得をしたい。ずるい考えでいて、値切り倒したりすると、その人にまた売りたいと思わなくなる。

その考えは一時だけ損をしないで済むが、その後何も起こらなくなる。

お互いにいい関係で進めば、その後も取引の関係を続けたくなるし、またいい話を紹介される確率が高くなる。

要は、人脈・人望が増える使い方を意識するだけで、その後の運が変わる。

 

忘れていたよ、その感覚。

勉強すると歪んだ意識を正しい方向へ軌道修正することが出来る。

人脈・人望が増える使い方は、私が目指す心豊かでいられる環境づくりに大いに役立つはずだ。