私のことなんて

誰もわかってくれない

 

 

 

私はどうせ人から嫌われる

 

 

 

自分の本心なんて絶対に言えない

 

 

 

人が普通にできることが、

なんで私はできないんだろう

 

 

 

この不安を少しでも解消したい

 

 

 

 

そんなふうに

いつも自分を責めてしまう、あなたへ

 

 

 

 

その抱えてる、しんどい気持ち

不安な気持ちを

話してみませんか?

 

 

 

 

そして

自分を許してあげませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

不安症とともに生きる心理カウンセラー

ゆみっち、こと林由美です。

 

 

 

今日もこのブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

林由美の自己紹介

心屋認定カウンセラー

入門講座インストラクター

「エデンの森」認定講師

不安症とともに生きるボランティア団体「不安なハリネズミたち」代表
   

 

プロフィール / お問い合わせ

 

クローバー個人カウンセリングのご案内

 

ZOOMで全国どこからでも受けていただいています。

対面カウンセリングも受け付けています。

  ・心を軽くしたい方
  ・自分をいつも責めてしまう方
  ・不安な気持ちでいっぱいな方

  勇気を出して話してみませんか?

 

  >>メニューなどの詳細はこちら

 

 

 

 

オープンカウンセリング

募集しています。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

日時:最新の情報をご確認ください

場所:オンライン(zoom)

金額:お気持ち金(1円以上)

 

 

 

 

お申し込みは下記からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

林由美の

オープンカウンセリングを受けることで

 

 

 

嫌な気持ちや

苦しい感情を吐き出すことができ

 

 

 

心だけじゃなく、

 

 

 

知らない間にキュッと力が入っている体も

肩の力が抜けて

 

 

 

フッと楽になれます。

 

 

 

「私は、このままでいいんだな」

 

 

 

そう思えるようになります。

 

 

 

「あんな奴、大嫌い」

 

 

 

「自己嫌悪でたまらない」

 

 

 

そんな気持ちが減っていることにも気づけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな方にお勧めします 
・自分のことが大嫌いな方
・人との距離感でいつも失敗する方
・いつも人と比べてしまう方
・人間関係を作るのが苦手な方
・人の顔色ばかりを見てしまう方
・人と関わると疲れてしまう方
・人からの評価をとても気にしてしまう方
・自分なんて価値がない、と思っている方
・人に心を許すことができない方
・人の言葉が信用できない方
・いつも漠然とした不安が尽きない方
・生きるのが疲れたと思う方

 

 

 

 

誰も私のことなんて

わかってくれない。

 

 

 

私が本音を言えば

 

 

 

私が

本当の姿を見せれば

 

 

 

きっと、みんな

私から離れていく。

 

 

 

 

だから

私は本音を言わない。

 

 

 

 

私の本当を見せない。

 

 

 

 

みんなに合わせて

 

 

 

 

みんなの顔色を見て

 

 

 

 

出過ぎないように。

 

 

 

 

はみ出さないように。

 

 

 

 

置いて行かれないように。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

本当は

 

 

 

 

わかって欲しかった。

聞いて欲しかった。

受け入れて欲しかった。

 

 

 

 

私はこうだよ。

私はここにいるよ。

 

 

 

 

私のこと、

ちゃんと、見てくれる?

 

 

 

ちゃんと、聞いてくれる?

 

 

 

私だって頑張ってるんだよ。

 

 

 

私だって精一杯なんだよ。

 

 

 

認めてよ。

 

 

 

私のこと、認めてよ。

 

 

 

「よく頑張ってるね」

 

 

 

そう言って

私のこと、ギュッと抱きしめてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

ずっと自分を責め続けてきました。

 

 

 

ずっと自分を嫌い続けてきました。

 

 

 

こんな人間

この世からいなくなった方がいい。

 

 

 

消えてしまいたい。

 

 

 

長い間、そう考えて生きてきました。

 

 

 

楽になりたい。

笑顔になりたい。

 

 

 

でも

もう私には

 

 

 

楽に生きることなんて

無理なこと

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

3年前に

人間関係の悩みで

パニック障害を発症し

 

 

 

これ以上、苦しむのはもう嫌。

 

 

 

楽になりたい。

 

 

 

笑顔になりたい。

 

 

 

崖っぷちに立たされたような気がして

 

 

 

ワラをもすがる思いで

心屋塾マスターコースに通いました。

 

 

 

変わりたかった。

 

 

 

私の性格も思考癖も

全部、変えてしまいたかった。

 

 

 

でも

そこで

 

 

 

「今のままのあなたで

楽になっていいんだよ」

 

 

 

 

「今のままのあなたで

価値があるんだよ」

 

 

 

 

それを教えてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

今は

随分、笑顔も増え

 

 

 

生きるのが楽になりました。

 

 

 

夜明けを迎えるたび

 

 

 

「また一日が始まる」と

絶望的な気持ちになっていた

 

 

 

かつての私はもういません。

 

 

 

「私は私のままでいい」

 

 

 

性格も変えなくていい。

 

 

 

しんどくなる思考癖は

ちょっと緩めて。

 

 

 

私のいいところも

たくさん見つけられるようになりました。

 

 

 

きっと

あなたも楽になれます。

 

 

 

きっと

あなたも笑顔で生きられるようになる。

 

 

 

私は

そう信じています。

 

 

 

あなたのしんどい気持ちを

 

 

 

私に

話しに来ませんか?

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

赤薔薇「オープンカウンセリング」は、

心屋塾マスターコース卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

 

 

 

 

赤薔薇この活動のコンセプトは

「悩んでいる人を一人にしない」です。

一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちていきます。いろんな人の悩みを聞いて、

「一人じゃないんだ」ということを、ぜひ体感してみてください。

 

 

 

赤薔薇「お気持ち金」制度を採用

基本無料ですが、1円以上のお気持ち金をお願いしています。

いくらでも構いませんので、カウンセリング終了後に、ご自身の希望の場所へ「寄付」のご協力をお願いいたします。

(義援金、コンビニ募金など、寄付の場所は問いません)

 

 

 

赤薔薇一回につき、数名の方にお集まりいただき、約2時間で2〜3名のお話を伺い、その場でカウンセリング、問題解決のお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

赤薔薇その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

 

 

 

赤薔薇自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります。

 

 

 

赤薔薇聞いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

 

 

 

オープンカウンセリングの詳細は、

こちらをご覧ください。

(心屋塾のホームページにリンクしています)

 

 

 

 

**********

 

 

 

日時:最新の情報をご確認ください

場所:オンライン(zoom)

金額:お気持ち金(1円以上)

 

 

 

 

 

お申し込みは下記からお願いします

 

 

 

 

 

あなたのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安症とともに生きる心理カウンセラー

ゆみっち、こと林由美でした。

 

 

 

 

「いっぺん死んでみるWS」

 

つい目を背けがちになる「死」

ついタブーとしてしまう「死」

つい考えるのを先送りにしてしまう「死」

 

そして

きっと誰もがいつか直面する「死」

 

その「死」について

いつも「死」から逃げたくてたまらなかった

私と一緒に

 

一度、向き合ってみませんか?

 

>>>詳細はこちら

 

*ご希望の日時、マンツーマンで受講する、

リクエスト開催も受けつけています。

 

 


 

■入門講座(マンツーマン・オンライン)

心屋塾入門講座をマンツーマン(zoom)で行っています。

日 程:相談の上、決定します。
受講料:7,700円

詳細、お申し込みは↓↓↓

https://ameblo.jp/yumi221379/entry-12601077493.html

 

 

 

不安でたまらない日

眠れない夜

自分はひとりぼっちだと感じてしまう時

 

 

この公式LINEに

気持ちを書き留めてみてください。

 

 

↓ポチッ↓

ID検索は@672laswm

 

 

私でよければいつでもお話をお聞きします。

(24時間以内にお返事をします。返信不要の場合はそうお書きください。ただ書き留めるだけでも気持ちが和らぎます)

 

 

 

※個人カウンセリング時以外の、LINE@に頂いたメッセージやご相談やご質問は、承諾なくブログなどに掲載する場合がありますので、ご注意ください。
(掲載の際、フェイクを入れたり匿名にするなど、個人を特定されないように配慮します)