一年前に書いてた記事が

出てきました。

 

 

 

 

 

 

この頃のことが懐かしく

思い出されるラブラブ

 

 

 

 

今は

この頃よりも

自分を大事にできてるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

許し許される世界へようこそ

 

 

自分責めと自分嫌いのスペシャリスト

心屋認定カウンセラーゆみっち、こと林由美です。

 

 

 

ハリネズミ ゆみっちの自己紹介

徳島県在住の心屋認定カウンセラー

プロフィールはこちら

 

個人カウンセリングやサロンなどやってます♡
詳細は下記の『ご提供中メニュー』を見てね♡

 

 

 

今はね

手洗いじゃなくて

竹繊維でできたタオルで

体を洗ってます。

 

 

 

 

この竹繊維のタオルは

本当に肌に優しくて

 

 

 

 

肌の弱い人や赤ちゃんにも

もちろん使えるけど

 

 

 

 

お湯につけて

そのまま顔をこすって洗顔できるほど

(洗顔料つけずにね)

 

 

 

 

超柔らかい、優れもの

今はそれを使ってる。

 

 

 

 

去年は

自分の体を手洗いで洗う。

 

 

 

「よく頑張ってきたね」と

体を労わりながら優しく洗う。

 

 

 

 

そんな方法でしか

自分を大事にすることが

わからなかったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと以外にも

ここ一年の間

自分をずいぶん大事にできてきたように思うなうーん

 

 

 

 

思い当たる理由で

一番大きいと自分で思うのは

 

 

 

 

何をするにしても

何をやめるにしても

 

 

 

 

「私はどうしたいのか」

を必ず自分自身に問うようになったこと。

 

 

 

 

やりたいのか

やりたくないのか

 

 

 

 

その結果

今もプータローしてるデレデレ

 

 

 

 

一年前のこのブログ書いてた頃

 

 

 

 

まさか一年後の私がまだプータローしてる、なんて

夢にも思わなかっただろうなデレデレ

 

 

 

 

それほど

私の中では

無職は極悪だったし

 

 

 

 

貯金を切り崩す生活は

恐怖だったから叫び

 

 

 

 

でも今は

そんな罪悪感よりも

そんな恐怖よりも

 

 

 

 

私にとって

心地いい生活を選んだんだデレデレ

 

 

 

 

でも

もうそろそろ

私のエネルギーもチャージできてきたようにも

感じるなぁ音譜

 

 

 

 

世間に出ていっても

以前の私とは違って

 

 

 

 

周囲に必要以上に合わせることなく

今の私のまんまで

仕事ができるかもしれないなぁ。

 

 

 

 

人から認められたい一心で

必要以上に頑張りすぎない私で

仕事ができるかもしれないなぁ。

 

 

 

 

仕事に行くも行かないも

世間の目や

親の意見や

常識ではなく

 

 

 

 

自分自身に問いかけて

自分自身と相談して

自分自身が決めるひらめき電球

 

 

 

 

そんなことをやってきたんだなぁ音譜

 

 

 

 

これからも

いろんなことを

自分で決めていくんだ。

 

 

 

 

「これをやれば母ちゃんが喜ぶ」とか

「これをやれば認められる」とかじゃない

 

 

 

 

 

「私がどうしたいのか」

「私が喜ぶことは何なのか」

 

 

 

 

それを問い続けて

自分で決めていくんだデレデレ

 

 

 

 

私は

私の人生を生きていくんだもーんデレデレ

 

 

 

 

 

 

自分責めと自分嫌いのスペシャリスト

心屋認定カウンセラーゆみっちでした。

 

 

ハリネズミゆみっち ご提供中メニュー
 下記をご覧ください。

心屋塾オープンカウンセリングのご案内

「オープンカウンセリング」とは、心屋塾マスターコース卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

コンセプトは「悩んでる人をひとりにしない」です。
「言えば癒える」こともあります。

安心安全の場として守秘義務をお約束します。
お気軽にお越しください。


■日時:12月21日(土) 14:00〜16:00
■場所:とくしま県民活動プラザ 研修室

■担当カウンセラー:ゆみっち(林由美)


 

オープンカウンセリングの詳細はこちら

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

「不安なハリネズミたち」のサロン

満席になりましたラブラブラブラブ

 

また次回の募集までお待ちください。

↓↓↓↓↓↓

 

不安なハリネズミたち サロンのご案内

■ただ漠然と生きることに不安を感じる。
■人間関係がいつも不安定だ。
■狭い空間や人の目が怖くなる時がある。


そんなことはありませんか?
そんな不安な気持ちを、同じような気持ちを持つ人たちと分かち合いませんか。

ゆったりとした雰囲気で、お菓子を食べながら体も心もゆるめる。
そんな居場所づくりを目指しています。


■日時:12月21日(土) 10:30〜12:30
■場所:とくしま県民活動プラザ 研修室

■参加協力費:500円

■お好きな飲み物をご持参ください。

 


 

このサロンの詳細はこちら


お申込はこちらをクリック

 

 

 

ピンク薔薇ゆみっち
   個人カウンセリング

生きることが楽になる
マンツーマン個人カウンセリング
のご案内です。



ピンク薔薇詳細・お申し込みは
       こちらから

 

 

 

 

 

フォローしてね…