「自分の味方をして心が楽園になるお話会in高松」

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

自分責めと自分嫌いのスペシャリスト

心屋認定カウンセラーゆみっち、こと林由美です。

 

 

ピンク薔薇ゆみっち
   個人カウンセリング

生きることが楽になる
マンツーマン個人カウンセリング
のご案内です。



ピンク薔薇詳細・お申し込みは
       こちらから

 

 

 

 

 

 

生つぐみさん

初めてお会いしてきたラブラブ

 

 

 

今まで

つぐみさんのブログを読んだり

 

 

 

とこりんの

1day巣立ちセミナーや

エリージアム癒し講座を受講してきてて

 

 

 

つぐみさんの

マインドには触れてきてたつもりやけど

 

 

 

やっぱり生つぐみさんは違うラブラブ

 

 

 

ちっちゃいラブラブ

可愛いラブラブ

声が綺麗ラブラブ

優しそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

そしてね

そんな優しい雰囲気で

語られる内容が

 

 

 

 

私の心臓?魂?心?に

ズキューン、ズキューンときて雷雷

 

 

 

 

 

 

ああ、まだまだだ。

 

 

 

私、まだまだ

自分と仲直りできてない、って思ったえーん

 

 

 

 

 

 

それでもね

一年前に受けた

エリージアム癒し講座や

巣立ちセミナーの時よりは

 

 

 

 

しっかりと

心に落とし込めたような気がするよえーん

 

 

 

 

 

 

私の感情

私の気持ち

私の怒りや寂しさ

 

 

 

 

 

それらを含む

もう一人の私を

私が

抱きしめてあげられる準備が

 

 

 

 

 

少しずつ

できてきたように思うんだニコ

 

 

 

 

とこりんもちっちゃくて可愛い。

 

 

 

 

最初にとこりんから受けた

エリージアム

巣立ちセミナー

 

 

 

 

あの時の衝撃が忘れられない。

 

 

 

 

 

私が私をいじめてた。

私が私を無視してた。

 

 

 

 

私が私をわかってあげていなかった。

 

 

 

 

そりゃ、さみしいよね。

そりゃ、拗ねるわ。

 

 

 

 

だからね

あの時の衝撃や

そんな過去を

忘れちゃいけないとも思ってるうーん

 

 

 

 

いい意味でね。

忘れない。

 

 

 

 

 

同じことを繰り返さないためにね。

 

 

 

 

 

今までの癖に

引っ張られないようにね。

 

 

 

 

 

もう二度と

自分を傷つけないためにね。

 

 

 

 

 

 

 

「自分に感謝してあげてほしい」

 

 

 

 

つぐみさんはそう言ったけど

 

 

 

 

私は自然と口をついて

「ごめんね、今までごめんね」

 

 

 

 

何度も謝ったのえーん

 

 

 

 

今日、このお話会に行くまでは

母ちゃんに謝ってほしかった。

兄ちゃんに謝ってほしかった。

 

 

 

 

でも

それは諦めようと

自分に言い聞かせてた。

 

 

 

 

でも

まずは

私が私に謝ってあげないといけないよね。

 

 

 

 

そこは

諦めずに何度も何度も

謝ってあげないといけない。

 

 

 

 

私が無視してきた私に

私が傷つけてきた私に

謝ってあげなくちゃ、いけないえーん

 

 

 

 

そのあと

たくさん褒めてあげるんだうーん

 

 

 

 

「よく頑張ってきたね」

「偉かったね」

「辛かったね」

 

 

 

たくさん労ってあげるんだうーん

 

 

 

そして

そのあと

たくさん感謝するんだうーん

 

 

 

 

 

 

「ありがとう。

しんどくても諦めずに生きてきてくれて。

 

 

 

ありがとう。

私のことを諦めずにいてくれて。

 

 

 

ありがとう。

私と一緒に生きてきてくれて。」

 

 

 

 

 

ホントだ。

体が温かくなるうーん

 

 

 

 

 

もう一人の私が喜んでるうーん

 

 

 

 

 

そろそろ

自分責めと自分嫌いのスペシャリストは

卒業しなくっちゃうーん

 

 

 

 

私の一番の応援者、一番の味方は

 

私なんだからラブ

 

 

 

 

 

責めたり、嫌ったりしてる場合じゃない!!

 

 

 

 

もうすでに私は許されてるんだし

誰を許す必要も

誰から許される必要もない。

 

 

 

 

どうせ世界に許されてるなら

そのままゆったりいればいい。

 

 

 

 

私が私と仲直り

自分を褒めるスペシャリスト

心屋認定カウンセラー ゆみっちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングのご案内

■日時:10月20日(日) 10:30〜12:30
■場所:とくしま県民活動プラザ 研修室

■担当カウンセラー:ゆみっち(林由美)


 

オープンカウンセリングの詳細はこちら

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

不安なハリネズミたち サロンのご案内

■日時:10月19日(土) 10:30〜12:30
■場所:とくしま県民活動プラザ 研修室

■参加協力費:500円

■お好きな飲み物をご持参ください。

 


 

このサロンの詳細はこちら


お申込はこちらをクリック

 

 

絶対に空気を読まない2時間へようこそ
〜空気を読んだらイエローカード〜

日時:10月24日(木)
場所:MINDE  KITCHEN

   徳島県三好市池田町マチ2226番地3−1

   http://minde.jp/access/
 

参加費:3000円


おばけくんカオスな世界へ来てみませんか?
宇宙人くん空気を読まない苦痛に耐えられる?
バイキンくん自分の本当の姿に出会う、、かも?
UMAくんそれら全部許されるんです!!

 

 詳細はこちら

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

フォローしてね…