小雨の降る中

【第2回 心屋わいわいガーデン徳島】を

無事開催することができました。

 

 

 

 

今日は、お二人の方が

わいわいガーデンに来てくださいました。

 

 

 

 

 

お一人は香川県から。

とてもチャーミングな女性でした。

車で運転してこられたそうです。

 

 

話が進むうちに

私とよく似てるところが出てきて

 

 

私は勝手に親近感を持ってしまいました。

 

 

 

 

 

もう一人はこの方、ヨッシー

岡山から来てくださいました。

 

 

最近、若いイケメンとは

全く無縁の世界で生きてきたので

一緒の空間でいるだけで

私の方が満たされていきました。

 

 

 

 

 

お二人とも

かつては生きるのが苦しくて

それで心屋に出会ってきた、とのこと。

 

 

でも、

今はその甲斐あってか

生きるのが少しずつ楽になっているそうです。

 

 

お二人の

ゆったりとした話し方や

ニッコリと笑う笑顔に

私の方が癒されていました。

 

 

 

 

 

外は雨がシトシト。

緑のガーデンが水をたっぷり受けて

イキイキと見えました。

 

 

夏のギラギラとした太陽は

今日は見えなかったけど

 

 

湿って、涼しくて

ホッと一息つけるような

そんな外のガーデンとクローバー

 

 

ゆったりと

まったりと

落ち着いた雰囲気の

私たち4人のテーブル桜

 

 

こんな「わいわいガーデン」もいいなぁ照れ

 

 

「ゆみっちは落ち着いてなかったけどね」

 

 

そんな、よしみんの声も聞こえてきそうやけど

そこは無視しとこニヤリ

 

 

 

 

今日は遠いところ

本当にありがとうございました。

 

 

また、どこかでお会いできる日を

楽しみにしています。

 

 

自分責めと自分嫌いのスペシャリスト

心屋認定カウンセラーゆみっち、こと林由美でした。

 

 

 

フォローしてね…