二次面接に行ってきました真顔




GUで買ったジャケットと少し落ち着いたブルーのインナーを着て行ってきましたよイヒ

もっと明るい色が良かったかな?!もやもや

パンツが見えないけどグレーのストライプ。




一次面接は本店であったのですが、二次の役員面接は実際に働く支店での面接でした。



一次面接は女性役員さんが同席していましたが、二次は男性役員の方との面接でした。



50代?!の男性役員の方は、言葉選びなどに気を遣われているのが伝わりました。
ハラスメント系に気を遣われてる感じ(笑)
話しやすい方でした。




とりあえず面接が終わり、ほっと一息です。



帰りに脇汗チェック(笑)滝汗
緊張すると出ちゃうみたい🤣



どのくらいで合否が分かるんだろう?
1週間かな?!
聞くの忘れちゃったねー


もう、山のように来る求人情報やスカウトメールにウンザリしていたので、これで決まってくれたら嬉しいなと思っていますねー





余談ですが…
数年前から(7~8年くらい前から)今勤めている会社を辞めたいとは思っていたけど、経済的な事やシングルだと言う現実的な事を考えると、ずっとこの会社で働くんだろうなえーんっと思っていたんですよ。


でも、今回色んな事があって思い切って転職に向けて動く事にしました。





中古ですがマイホームを購入し、住宅ローンを組んだのに仕事辞めるって大丈夫??って思いますよね。(引越しは最近ですが、中古を購入後にフルリノベしたのでローンを組んだのは2年ほど前)



もし今回面接した会社に採用になれば、ボーナスで多少左右されますが、年収は上がる予定です。






しかし、仕事内容も人間関係も一からです滝汗
私に出来るんだろうか。
覚えられるか、仲良く出来るのか…など
不安はたくさんあります。



今の仕事を辞めることに後悔はしたくないけど
このまま我慢すれば良かったのかな…そしたら年収も上がるし仕事も慣れてるし…とも思ってみたりねー




数年後、この選択がこれで良かったんだと思えますように🍀にやり



二次面接の結果を待ちたいと思いますにやり