一次面接の合否の連絡がありました。


その日は仕事で外出していたので、電話に気付いて取る事が出来ました。




結果から言うと、一次面接合格ですニコニコ飛び出すハート




この結果が出るまで(約1週間)が長く感じました。


面接直後は良かったんじゃないかな?と思っていたけど、時間が経つにつれて不安になって行き、私1人じゃないはずだから、どうしよう、落ちるかもしれない…落ちた時の為に次も探しておかなきゃな…はぁショボーンっと不安感が増していましたネガティブ



何人応募があったのか知りたいけど知る術がない凝視



次は二次面接らしく、その場で予定をチェックしながら日程調整をしました。




この話は、彼氏にも伝えてありました。


最初は採用が決まったら彼氏に言おうと思っていましたが、採用されるまで長くなりそうだし、隠してるようで少し罪悪感が湧いてきて、途中から報告するようにしました真顔



退職の話をする時も、反対と言うか辞める事を考え直した方がいいんじゃないかと言っていた彼です凝視



彼は、仕事に対する志が高く私のように、ゆる~くテキトーには生きていません凝視
(テキトーに生きてると胸を張って言うことではありませんが🤣)



私の場合…宝くじが当たったら仕事は辞めたい、夢は専業主婦と思っているような、そんな私とは  かけ離れた考え方をしている彼です。
(この夢も大きな声では言えないですがね🤣もっと向上心を持てよって感じですが真顔)




精神的に弱っている私に寄り添ってくれたり、共感してくれる人ではなく、解決策を勝手に探して、私のここがダメだからもっとこう言う考え方に変えた方が人生楽になるよっと説教を始めてしまう、めんどくさいダメ男です真顔(私にとってはダメ男。正論なんていらない!上司に相談してるんじゃないんだぞ物申す)




正直、私は転職の相談をしなくても事後報告でもいいくらいなんだけど、それじゃあ彼氏の立場がないかなと…ねー




きっと男性は相談されたり、頼られると嬉しいんだよね?
余計なアドバイスはいらんけど物申す共感といつでも味方だからねの言葉だけで十分なんだよ。




客観的に見れている彼の意見も、1つの意見として聞いてみようと思えたし、
反対の意見だとしても、最終的に覚悟して働くのも私、生活して行くのも私だから、イラッっとくる意見だとしてもふぅ~んくらいで聞き流そうと思って真顔




そんなダメ男の彼ですが、面接や仕事の事は気にしてくれています。一言多いけど真顔



次の二次面接は、役員面接です。
ドキドキですが行ってきます滝汗



続く