下矢印この時に書いた【人生の分岐点】の話が少し進んだので書きたいと思います。



私にとっての【人生の分岐点】

それは再婚…でもなく、彼との別れ…でもなく、そう!転職しようと思って動いています。

って言うか、会社にも退職を伝え5月末で今の会社を辞めます。



私が今の職場に勤務したのは、長男が3歳になって保育園に預ける時、14年前になります。



その間に何度も辞めたいと思い、こっそり転職活動をし、内定を貰った事が2度あります。


でも、その都度今の会社に引き止められ、結果お給料が上がり今に至ります。



今回も、年収が50万上がる話がありました。


それなのになぜ辞めたいのか…それはズバリ人間関係ですね。

お給料も、働き方も、仕事内容もまぁ良い。



でも、上司(社長)と一緒にいるのが苦痛過ぎて、しんどくて。

それは、今から数年前に原因があると思っています。


ある日、夜に電話がかかって来ました(勤務外です)で、告白されました。

私には彼氏がいました。社長には奥さんが居ました。

意味不明。


どうなりたいのか謎で、それ伝えて私がどう思うか、これからの事考えてる??無責任じゃない?って思いました。

それからです。



これから酷い事言いますよ…ごめんなさい


目を合わせるのも嫌

社長の視線を感じるのも嫌

横を通るのもいや

打ち合わせのため、私の机に来て説明されるのも嫌

臭いも嫌だから、横通る時は息止めてる


言いたいこと言えず、勇気振り絞って伝えた事を覚えてなくて、それを何度も繰り返さなきゃ行けない。

あーしんど。



ガミガミ言われるとか、陰口叩かれるとか、そんなんじゃないけど気持ち悪くて。

生理的に無理。



半年前に、いよいよ精神的に無理になって

心療内科に通いました。


心療内科の先生と話していると涙がポロポロ流れます。



でも、子供たちの事を考えたら生活は安定しているし我慢しよう、生活のためだ、住宅ローンを組むまではと思って今までやってきましたが、この2月に本格的に転職を考えるようになりました。



正直、今の仕事は慣れてるし楽だし嫌いじゃない。でも、一緒に働きたくない!!

40代の転職は厳しいだろうなと覚悟しつつ、退職の意向を伝えました。



2月末から色々と求人を見ています。



長くなるので、続きはまた今度