フルリノベーションした我が家。
毎月の支払いを少なくしたかったし、自分でネットで購入した方が安かったので楽天などて注文しました。毎月の支払いは5万円で、自己資金は700万以上出しました🫢

下矢印自分で買った小物たち。





まずは…

1階と2階のトイレ

工務店さんおすすめのコチラを購入👇

私は109,000円の時に購入しました。


タンクレスは贅沢かなと言ったんですが、タンクあり+ウォシュレットと思ったら、そこまで変わらないよと言われてにっこりそんなことないと思うけど…


1階も2階も同じタンクレスにしました飛び出すハート




1階の洗面台

本当はこんな風な造作洗面台に憧れていたけど、予算が…驚き


Pinterestより画像お借りしました



なので、使いやすそうな下矢印こちらのタイプに飛び出すハート

LIXILの商品ページより


賃貸アパートはこじんまりとした幅600mmだったので、1200mmになってきっと快適になる事でしょう飛び出すハート

キッチンの水栓

TOTOの水栓は見た目が好きではなくて…


TOTOより



他社の水栓も展示場にはあったんですが、好きなのがなくてコチラ下矢印にしました飛び出すハート

トイレの手洗い器

私は床排水タイプですが、壁排水だともっとお安いですよ飛び出すハート

大きな買い物はこれくらいかな。

電気器具や表札、物干しのアイアンバー、壁掛けテレビなどもネットで購入。
高い買い物をネットで注文するのは躊躇しましたが、早めに購入し大工さんに取り付けて貰いました飛び出すハート設置されているのを見て一安心。


もう、これが終の住処になるのかなとは思いますが、いつか宝くじが当たったら?いつか再婚したら?今度は新築の注文住宅にしたいなラブ


そんな夢を持ちながらですが(笑)、引越ししますおねがい