ウェブ内覧会♡

中古だけど、やっちゃいます照れ



【キッチン】ニコニコ


我が家のLDKの広さは…15.5畳

これまた狭い🤣

そのうちキッチン部分は

5畳くらいの広さですちょっと不満



それでも、どうしてもやりたかった

ペニンシュラキッチン♡

※キッチンには壁付け型と対面型の2種類があり、

ペニンシュラは対面キッチンの一種。

四方が壁に面していないアイランドキッチンを

片側だけ壁に付けたものおねがい

下矢印これです飛び出すハート


下がり天井

ダイニング側から撮影


収納が欲しかったので、ダイニング側も収納に照れ

扉、オープン



浄水器付き自動水栓とIH

扉は白と迷ったけど、グレーで正解だった二重丸


少しこだわってショールームでお願いしたのは…

シンクの右側のスペース(幅)


通常だと15cm?!みたいで、私は何も置く予定がなかったので、1番短い5cmにしました飛び出すハート


でも、これってシンクが広くなったのかな?

それともシンクの大きさはそのままで、右に寄せて調理スペースが広くなったのかな?


1番短くお願い!っとは言ったけど、そこまで確認せず笑い泣き中途半端〜笑い泣きどっちなんだろう?



続きまして…フロントオープンタイプの食洗機



キッチンと同じTOTOミッテのカップボード


上矢印これね、LIXIL、ニトリ、TOTOと見積りを取ったんですよ!

で、1番安かったのがこちらのTOTO気づき

しかも、キッチンと同じ色&ソフトクローズだったので即決◎

ちなみに、ニトリは配送&設置費込で確か…

16万でしたニコニコ



キッチンの扉、全部開けてみました気づき

分かりにくいけど…通路の幅は80cm(私には十分)

広すぎず、食器を片ずけるのにもちょうどいい距離感照れ



冷蔵庫は手前にあります気づき

私が簡単に書いた図面です下矢印

水廻りがまとまってる✨


冷蔵庫はキッチンの奥ではなく

手前が良かった♡

旧居のアパート時代は

子供たちが冷蔵庫を開ける度に

狭い私の後ろを通るから

気を遣うし不便だったの💦



注意でもね、この位置ちょっと遠いかもアセアセ

ミニパントリーくらいの位置が便利かも照れ



狭小住宅(26坪)ですが、念願だった

ペニンシュラキッチン



キッチンに立ったまま、

子供たちの姿を見て話がしたかった照れ

夢が叶いました飛び出すハート


少しづつ、自分の好きな家具や飾りをして

『我が家』にして行くのも

楽しみです🎶





楽天Room始めました♡

買ったもの、欲しい物載せています♡

見てみてね♡

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣