外を歩くとあちらこちらに

春の息吹が感じられますラブラブ


赤い新芽には

エネルギーがいっぱい宿っています。



 

ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

旬のものを取り入れるのは食べ物だけじゃない!

  下矢印下矢印下矢印


 
 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 


3月に入ってからも

雪が降ったり❄️

冷たい雨と暗い空模様を眺めていると

ココロとカラダが縮こまってしまいます。



そんな時こそ

春の色に染めてみましょうラブラブ




私の春のイメージはこんな感じラブラブ



だとすると、

私の家の中は、

私のクローゼットは

私の頭の中は

まだ春仕様になっていないことに気づくガーン



だって、

こんなに寒いのだから…

と言い訳していた自分に気づく



気づいたら、

ここから、

さぁ〜どうして行こうかびっくりマーク



まずは

春仕様でないものの引き算から



意識してみてみたら目

あった!





うわぁ〜

こんなのまだ持ってたの!?

というモノがいろいろ

無意識、無自覚なモノが隠れていましたガーン



過去にどうしても欲しくて

努力して手に入れたモノ


かつてはお気に入りだったけれど

もう旬が過ぎたモノ


まだお気に入りだと思っていたけれど

とうに旬は過ぎていたモノ



ひとつひとつ見ていくと

どれにも私の執着が張り付いていたモノたち



潔く

見切って、見極めて、始末をつけますびっくりマーク



やましたひでこはブログの中で

徹底的に断捨離して着る服がない…と綴っています。





それでも、なんとかなるし、

だからこそ、なんとかしようと

アンテナが立って

本当に欲しいモノが入ってくることを

身をもって教えてくれています。



私たちは日々変化しています。

あるモノが自分を守ってくれるのは
ほんのひととき


自分の変化につれて、
身の回りのモノも入れ替えていかなくては
モノに足を取られて進めなくなります。


ここ数日で、
『あるから使っている』
つまり、モノに自分を合わせていたことに
気づかされました。


 

断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか

 

Let's danshari !!

 

 

あなたの断捨離を応援しています飛び出すハート

 

 

 

『自在期倶楽部』を立ち上げます。

 

 発足人は

8期断捨離®︎トレーナー

北海道在住 太田タカコ

愛媛県在住 どいかおり

高知県在住 はまだめぐみ

島根県在住 たがわゆみ

 

『自在期』は、断捨離®のやましたひでこが見出した新たな人生のステージ。

そこへ行く道を私たちと一緒に愉しみませんか?

 

 

お申込みはこちらからお願いいたしますニコニコ

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

『自在期倶楽部』に

ご興味を持ってくださったなら、

まずは説明会にご参加ください。

 

 

説明会は2回開催します。

 

①3月7日(木)午後8時〜午後8時30分

 

 

 

②3月13日(水)午前9時〜午前9時30分

 

 

皆さまのご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

新春ボウリング親睦会2024

どなたでも参加できます。

お申し込みはこちらから

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
【大切なお知らせ】part1.
 

個人セッション『YUMIの部屋』Ver.2

断捨離ワンポイントレッスン付

 

を開催しています。

詳細、お申込みはこちらから

お待ちしています飛び出すハート

  下矢印

 
 

 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。