粉飾。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

粉飾。

南青山にて。

 

image

 

カフェで朝のカモミールのお茶。

 

 

収録の時間が変更になっているのにも気づかず。

 

バタバタと朝早くから南青山のスタジオに駆けつけてしまいまして。

 

で、思わぬ時間、南青山の街を歩く時間を手に入れる。

 

都会の街

洒落た街

 

朝のカフェで、しかも外で、

過ごす時間の心地よさ。

 

そう、めったにないこと。

 

はい、ちょっぴり味わう都会人気分。

 

 

image

 

image

 

白状すれば。

 

洋服の断捨離に励みまくった結果、

今、着るものが無く<涙>

 

あわわ、本当に無くて<笑>

 

春物を買いに行く時間も無くて。

 

かといって、寒くても、

もう冬色の服は着たいとは思わず。

 

なんだか、

 

運動着のような、

室内着のような、

寝巻きのような、

 

ファッションで、

 

スタジオ収録に臨むというお粗末。

 

申し訳もございません。

 

これを、オバさん化というのか…

 

でも、まあ、いいかと、

思っている自分もいたりして。

 

ギリギリのところで、

持ち堪えているような。

 

それでも、言い訳をさせていただくと。

 

誇張

水増

修正

 

それが横行するSNSの世界で。

 

そう、

 

誇張した表現と、

水増しの実績と、

修正した写真と、

 

それらが跋扈しているSNSの世界を思うと。

 

私のいでたちは、きっとね、

ささやかな、いえ、精一杯の抵抗でもあるのです。

 

蔓延する粉飾の世界

 

個人のレベルでも、

 

広告のレベルでも、

報道のレベルでも、

行政のレベルでも、

 

粉飾がいっぱい。

 

だからこそ、せめて、自分だけは、

そんな粉飾にかかわることなく。

 

断捨離の発信を続けていこうか。

 

うん、粉飾に加減が必要で、

そう、いい加減の粉飾ならば効果も期待できるというものです。

 

 

⬇️どうぞ、あなたの笑顔の応援クリックを⬇️

 

 

断捨離とは、

問題解決思考とその行動。

どうぞ、日常の生活時間で、
日常の生活空間で、
断捨離に励んで下さいますように。

そう、あなたが、
あなた自身の気力、体力、知力を
より充実させていくために。

 

有難うございます。


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


ブログ:https://ameblo.jp/danshariblog/
やましたひでこ Instagram ID:
danshari.hideko
断捨離公式Instagram ID:
danshari_yamashitahideko

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。