断捨離マインドセット強化講座

修了しました飛び出すハート


夜は

オシャレなビストロ BARで懇親会

愉しいひとときを過ごしました音譜音譜音譜





ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 


昨日は

断捨離マインドセット強化講座の最終回





南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー
原田千里断捨離®︎チーフトレーナー
のお二人が笑顔で迎えてくださいました。


早朝にバタバタと家を出て


特急やくも号と

新幹線のぞみ号と

地下鉄を乗り継いで、

どこまでもバタバタと気ぜわしくチュー



会場に着いてみんなの顔を見て、

ようやく落ち着きました。



昨日の参加メンバーは14人

半年間一緒に学んできた仲間たち

スタート時の緊張感から

雰囲気は至って和やかに変わっています。




ミニツリーのような差し入れクッキー🎄

でほのぼの照れ



まずは

口慣らしの1分トーク▶️


決められた時間内に

自分の近況やトピックをコンパクトに伝えます。


これで思考が巡り出します。

走る前のストレッチのような感じキョロキョロ



時間の枠の中で

最善を尽くす



空間の枠の中で

最適を目指す



これが断捨離的な思考

トレーニングを繰り返し、

断捨離マインドセットが強化されていきます。



さてさて、宿題となっていた

「両親への感謝の手紙」

順番をきめて披露していきました。



涙を流しながら

感情を動かしながら


両親に語りかけるように

自分に語りかけるように


どなたの手紙も

心がこもっていました。


自分の内を見つめて

過去を振り返りつつ

未来を見据えた内容で

心の奥の深いところに届きました。

ありがとうございます。



自分も含めて14人分の人生アルバムが

一気に紐解かれたように思えました。



ひとしきり感動したあと

マインドセット講座の発展編へと誘われました。


2024年をどう生きるかはてなマーク


そのアプローチは

終わりを思い描くことから。


妄想、イメージを膨らませる愉しい時間⏰


私の夢ってこんなだったのはてなマーク

我ながら笑えるほど、ほら吹きかも笑




断捨離は

できる、できないではなく

するか、しないか


ならば、行動するだけのこと。


結果は

信じて期待せず



14人分の夢が叶っていくことを

愉しみにしています。



ゴミを捨てると同時に
心のガラクタも捨てる
Let's  danshari !!




2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー井上貴恵主催

 

8期断捨離®︎トレーナー関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

がバックアップします。

 

 

お席に限りがあります。

お早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 


 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。