上矢印

これを携えて

旅に出ますニヤリ



さて、どんな旅になるかなはてなマーク




ブログランキングに参加中

こちらをクリックして頂けると

うれしいです。

 ダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ごきげんさまですうさぎのぬいぐるみ

ご縁の国 しまねより

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

たがわゆみがお届けいたします富士山

 







ご縁の聖地 安来

(初めて聞くキャッチコピーですびっくり)

から、特急やくもの号に乗って出発びっくりマーク



車をパーキング🅿️に停めて
駅改札口に着いたのが発車2分前
自販機であったかいお茶を買って
ホームに出るとすぐに列車がきて
飛び乗りました口笛


時間ギリギリ
焦りましたガーン







さて、今日は

断捨離マインドセット&強化講座

大阪クラスの最終回です。





どんなエンディングになるのでしょうはてなマーク


笑い爆笑か涙えーんか…


それとも

全く違うマインドセットとなるのでしょうかはてなマーク



最終回に向けての宿題は
「両親への感謝の手紙を書く」


なかなか向き合えず
それでも向かい合うしかなく


初めは
当たり前の言葉しか出てこなくて
その先、どう展開して行こうか…
頭を悩ませました。


そのとき
断捨離祭り2023年での
かたづけ士の小松易さんの
お話を思い出しました。


思考をするのに最悪の場所ははてなマーク
答えは 頭の中

思考をするのに最高の場所ははてなマーク
☆リゾートなどの気のいいところ
☆紙の上


頭の中でこねくり回していても、
いい考えは浮かんでこないびっくりマーク


最悪の場所で考えていたことに気づき、
白紙のパソコン画面に
浮かんできた言葉を書き出してみました。


そうするうちに
あるキーワードが出てきて
そこから、突破口が開かれ、


私の感情や今の現状も交えて
両親に伝えたかったことを
書きあげることができました。


両親にしてもらったことは
数えきれないほど
感謝しきれないほど
あるのだけれど、


この手紙を書きながら
今の自分になってきた理由やプロセス
さらには両親の人生までも
俯瞰的に眺めることができたことが
何よりも有り難かったです照れ


これまでの私右矢印マインドセット右矢印新しい私


2023年を締め括って
2024年の新しい私へ





旅の途中で雪景色に遭遇。

こんなに積もっていたんだびっくり



今、ここ、私

マインドセットを愉しんでまいりますバイバイ





ゴミを捨てると同時に
心のガラクタも捨てる
Let's  danshari !!




2023年12月21日(木)

南前ひとみ断捨離®︎トップトレーナー「悩まない断捨離」講演会

 

 

 

奈良「ならまち」で開催されます。

 

断捨離®︎トレーナー井上貴恵主催

 

8期断捨離®︎トレーナー関西組

今川芳美

竹田ゆかこ

吉田智美

がバックアップします。

 

 

お席に限りがあります。

お早めにお申し込みください。

 

私も参加させていただきます

冬至の前日、奈良でお会いしましょうラブラブ

 

 


 

 

こちらをポチッとお願いします。

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらも手

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です。