つい先日、駅前のショッピングモールに出掛けようとしたとき。
 
「なに着ていこうかな〜?駅前までだし
あまり気合い入れた格好の気分でもないな…」
 
 
私は昔から、ご近所服をあまり持ってなくて
いつも、全力100%の服ばかりだった時も
ありました。
いつも100%の私じゃないと、素敵になれないって思ってた。
 
100%も良いけど、
張り切りすぎたくない時もあれば
頑張るのがしんどい時もある。
 
 
でも、自分に似合うものと
抑えるポイントを知っていたら
普段用にアレンジすることだってできます。
 
それを感覚だけじゃなくて、根拠に基づいて組み立てられるようになるんです。

・トップスはラフにしよう♪
・でも、ボディバランスは調整しとこう♪
・ラフだけどアクセサリーしっかりつけよう♪
・カジュアルついでに、髪もくくってみよう♪
下三角
下三角
じゃん♪
 
きっとこの格好で梅田には
行かないけど、
( 梅田にはう少し気合い入れて行きたい)
 
その日に行く場所と、その日の気分に合っていて
とても満足して出掛けました。
 
「小さなお子さんがいて、幼稚園の送り迎え
ぐらいの服装が知りたい」
とか
「オシャレしたいけど、張り切った感じに
見られたくない」
という場面でも、自分のことがわかっていれば割と簡単に調整ができます。
 
 
気合いを入れたい日も、ご近所に行く日も。
自分らしくいれることは
とても安心できるし
心地良く満足できるものです♡
 

《関連記事》
 

 

プペコン 対面診断以外のサービスもしています 右 ご提供中のサービス一覧
PC 対面診断が難しい方はこちら 右 オンラインレッスン詳細
 サービスのお申し込みと、お問合せはこちらから 右 オンラインストア
 服のスタイリング UP中!右 Instagram
 動画の方が分かりやすいこともあるかも? 右 YouTubeチャンネル