夏休み終了(ほぼ愚痴) | 暴れん坊兄弟ママの日々徒然

暴れん坊兄弟ママの日々徒然

2024年中学受験終了2027年はどうなる?暴れん坊兄弟の日々色々を記録します。

やっと夏休みが終わりました。

やっぱ、男の子2人のパワーは凄かった爆笑ニコニコ

私とワンコは毎日バタバタのヘトヘトでしたチーン犬


特に大きな病気や怪我もなく、元気に過ごせたのはなにより。


兄君も、夏期講習は完走できました

が、講習テストの3、4回は下がってしまい、不安なまま終了してしまいました。


この後はグチだけなので、この闇に引き摺り込まれたい方だけ、お読みくださいお願い


受験生らしくなったのは、塾の滞在時間のみって感じで、隙あらばゲーム、動画に逃げるのは変わらず。あと4ヶ月なのに大丈夫かなと、私自身は不安で最近夜中に何度も目が覚めてしまいます。

講習の結果は直ぐには出ない。と言う言葉を信じて見守るつもりですが、私から見れば頑張りが足りないと思うんですが、兄君自身はイッパイイッパイなのかもしれない。これが限界なのかもしれないなぁ。一発逆転なんて事が起こったりするのかなぁ〜と、現実逃避的な考えが出て来たりもします。


私は私で、兄君は兄君。私と兄君は違う人間です。性格も、勉強に対する姿勢も違います。もちろん、兄君は親の思うように動くロボットでもありません。志望校は、行きたい!行きたい!って言い続けるだけでは行けません。どこか、どうにかなるだろう。と楽観的に考えている兄君。


あと4ヶ月。兄君が現実を見て色んなことに気が付いて、変わらないと無理な気がして来た。同じことを2年以上言い続けても変わらないので、たぶん、この状態が兄君の限界なのかもしれない。


夏休み終わりの総括がグチで終わってしまいました。可愛い我が子です。悔いが残らないようにサポートしていく気持ちは変わりません。なんとか、少しでも明るい兆しが見えてくれたらなぁ…