今日は一日雨で一段と冷えてきましたね。

 

体調崩されている方も多いと聞きます。

 

皆さんもお気をつけ下さいね☆

 

 

 

5年前にホメオパスの勉強を始め出し、

 

去年ホメオパスになってからも

 

「勉強」というテーマが付いてまわってる感じがする

 

今日この頃。

 

常に前進していたいタイプではあるので尚のこと

 

そう思うのかも知れませんが。。。

 

 

 

そんな私が昔からつけているのは

 

幸せノート

 

このノートには過去のことから未来のこと、

 

そして今日起きたこと等、いろいろ書き連ねています。

 

 

過去の出来事を通して気づいたことがあれば

 

゛あの時は気づかなかったけれど、私が気づくべき経験を

してたと今なら解る。こうして気づけたことが幸せ

 

 

未来のことは

 

゛未来の私は○○になっていることでしょう!

そんな幸せな未来が待ち受けていることに感謝!゛

 

 

今日一日のことは

 

゛○○さんとこんな楽しい話をして笑い転げた幸せな時間に

感謝!゛

 

゛今日も何事もなく平穏無事に過ごせて幸せ

 

 

 

などなど、幸せという言葉に繋げて書いています。

 

名付けて幸せノート

 

 

 

 

 

幸せノートは夜寝る前など

 

気持ちがリラックスして落ち着いている時に書くと

 

日中、嫌なことやイライラした事があっても

 

改めて文字にすると気づきがあったりして更に落ち着くことも

 

多いです☆

 

 

 

 

私は何年もこの習慣を続けていたら

 

尚一層、思ったことが形になるのが早くなってきました。

 

言葉の力は本当に強力☆

 

 

日本語は言霊が強いから言うことも大切だけれど

 

文字にして読む。というのも良いですよ^^