ちょっと今から仕事やめてくるを

見て来ました。




{B55343D0-F390-4DF6-A3EA-5B1CBCA3BAAA}







福士蒼汰くんがまたまた良かった☆





第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を

受賞した北川恵海の同名ベストセラーを、

福士蒼汰主演で映画化。

仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた

隆は、疲労のあまり駅のホームで

意識を失い電車に跳ねられそうになったところを、

ある青年に助けられる。

幼なじみのヤマモトと名乗るその青年に

全く見覚えのない隆だったが、

ヤマモトとの交流を通して徐々に

明るさを取り戻し、

仕事も順調に進むようになっていく。

ところがある日、ふとしたことから

ヤマモトについて調べた隆は、

ヤマモトが3年前に自殺していたという

信じがたい事実を知る。

福士扮する謎の青年ヤマモトに救われる





ブラック企業という言葉を最近聞く様に

なったけど

隆が両親に「会社辞めたらどうする?」と

聞くと

「いいんじゃない。会社は世界に一つな訳では

無いんだし。」と。




こういうふうに周りで言ってあげるのも

大事ですね。

真面目な人ほど追い込まれてしまうから。



ラストもちょっと現実離れ感があるのが

また良かったです^ ^