ジャックはしゃべれません。



{0C51A231-A212-4B15-9449-F59A5717022B}



2012年公開されたコメディ映画。


 
持ち前の口八丁で多数の作家と契約をまとめ、

成功を収めている主人公のジャック。

ところがある時うさんくさい

スピリチュアル指導者と知り合ったことから、

彼はとんでもない災難に見舞われる。

彼がひとこと言葉を口にするたびに、

庭の木から葉っぱが1枚ハラリ・・・。

1,000枚の葉がすべて地面に落ちたその時、

ジャックの命も終わりを迎える! ?

言葉だけで生きてきた男が、口を封じられたら?

やがてジャックは相手のことを想って、

心をこめた言葉を使うことの大切さに気づく。







久しぶりに見たエディ・マーフィー。

変わらない役者さんですね☆


ところどころ笑いが溢れる映画だけど

最後まで見終わった時にホンワカする映画。

ジャックの人生の中で許す事が出来なかった

父親のこと。

父親を許せた時にジャックの世界観は変わる。






人を騙したり、陥れたりして得られるものは

何も無い。

この世に生まれて本当に大切にすべき事は。。。

そんな事を感じさせてくれる映画でした☆