DEAN&DELUCA フードコンテナM | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-DEAN&DELUCAフードコンテナ


東京から富山へは行きと同じく品川から夜行バス。
当たり前ですが、時間に余裕を持たせて予定を組んでいたので、かなりの自由時間あり。
行きは眺めるだけだった〔DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ) 〕も、もちろん行きました。
ニューヨークでは行けなかったから、行きたい気持ちが募っていて。
品川店は改装してたんですね。
前よりもデリ&イートインが充実したとか。
そちらをちらっと眺めつつ、食品&雑貨コーナーをうろちょろ。
どれも心惹かれるなか、いいなと思ったのがフードコンテナ。
もともとはお惣菜の持ち帰り容器として使われていたもの。
販売希望が相次いで寄せられ、改良を加えて新発売。
S・M・Lの3サイズから、真ん中のM(570ml入り)を。
蓋が白くて本体が透明のクリアと、その逆のホワイトを一個ずつ。
何に使うかは最初から決めております。
ずばり、お味噌汁用。どうも多くつくりがちで。
かといってお鍋のまま冷蔵するほどたくさん残らないという、中途半端さで。
今まではスープやシチュー用のお皿に入れてましたが、これからはこっち。
電子レンジで温め直したときも、容器の上部分は熱くならないので、手で持ちやすい。
蓋もしっかりと閉まる構造なので、少々のことでは中身がこぼれません。
ただ本当にぴたっと閉まるから、めいっぱい中身を入れると開けるときに勢いでこぼれそう。
蓋と本体で色が違うやつを、敢えて同色同士でセットしてみたり。
そのときの気分や使い方で楽しんでいます。