KNEIPP バスソルト | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-クナイプバスソルト



日本に帰ってきた日は暖かかった。
なのに次の日から、寒波到来。
アメリカの下宿先のセントラルヒーティングが恋しくなりました。
(クローゼットの中まで暖房が入るから無駄を感じることも多かったけど)
冬の間、お世話になるバスソルト。
ぬくもりの持続性と、コストパフォーマンス。
両方ともクリアしたのが定番〔KNEIPP(クナイプ) 〕。
近所のドラッグストアにも置いてあることも決め手のひとつ。
なくなっても、すぐに買いにいけるということが、冬の間はどれだけ嬉しいことか。
ずっとラベンダーを愛用。
お湯の色…紫と思わせといて黄色(笑)
しかも我が家の浴槽、ベージュなので何ともいえない色に。
入れる量を控えめにしてもこれだから、決められた分量入れたらどうなることやら。
使用量を少なくしているのは、ケチっているからではなく。
香りが濃厚になりすぎて、入っている途中で気分が悪くなるからです。
それでも発汗効果や保温効果が落ちないところが、すごい。
バスソルトといえばクナイプ、といわれる所以はきっとここ。
そうそう、これを買ったときに来年一月に発売のグーテエアホールングのサンプルが付いていました。
ウインターグリーン&ワコルダーの香りなんですが。
湿布そのものの匂いでびっくり。
“肩こりや腰痛に”効くだけのことあります。
といっても、お湯に溶かすと香りは変化。
柔らかくなって、すっきりとしたミント系になりました。
寒さで縮みこまって硬くなった身体もほぐれて、気持ちよかったです。