マトリョーシカ パイル地巾着 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

070920_1522~0001.jpg
これも先日のロシア皇帝の至宝展にて。
母はリアルマトリョーシカにご執心でしたが。
私はこちらのマトリョーシカに最初に目がいきました。
何とも愛らしい表情と色合いが可愛くて。
でもこちらは日本製。
業者と展示会の雰囲気に上手いこと釣られましたな。
こういう漫画っぽい顔つきのものは最近ロシア製でも増えてきたらしいけど。
パイル地なのでふわふわ。
触り心地良好です。
白地で汚れが心配なので、防水スプレーにてガード。
この巾着は汚れると可愛さの度合いが目減りしちゃうし。
実用的なものとはいえ、長くお付き合いしたいのです。
ちなみにこの他にも鍋つかみや鍋敷きもあったので母に報告。
そしたら、「汚れるから可哀想だわ」とのご意見。
あなたのマトリョーシカへの愛は本当に深いのね(笑)