ひこにゃん 占っ茶王 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


ひこにゃん占っ茶王


彦根城天守閣前のお店で発見。
「あちゃー。やっちゃった」と「でも何か気になる」の両方の気持ちが浮かびました。
ひこにゃん 占っ茶王(うらなっちゃおう)。
中身は粉末の梅昆布茶。
そこに付属の折り畳みの昆布を入れてお湯を注ぎます。
すると、昆布が開いて中に描かれた絵と運勢がわかる、というもの。
実際淹れてみるとこんな感じです↓



占っ茶王中身


絵入りの昆布が沈んでしまったので、お箸で失礼。
「彦根城」の文字とぴょこん、と跳ねるひこにゃん。
あのー。運勢じゃないんですが(笑)
見本のやつはちゃんと恋愛運吉、とか描いてあったんだけどな。
まぁこれもひとつご愛嬌。
お茶自体はあられが香ばしくて美味しかったですよ。
ただちょっと味が濃い目なので、お湯は多めにしたほうがよいかも。
ちなみにこのお茶を淹れた湯呑みは・・・。
じゃん。ひこにゃんです↓



ひこにゃん湯呑み


この他にはひこにゃんの金太郎飴も買いました↓



ひこにゃん金太郎飴


もとのキャラが分からない飴も多いなか、なかなかの再現性です。

・・・ていうか、私一体いくらひこにゃんに散財してるのやら。