岐阜アグリフーズ プロハーブEMケアクリームⅡ | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


プロハーブEMクリーム



突然ですが、はちみつって美味しいですよね。
ヨーグルトや紅茶と相性ばっちり。
舌を火傷した時は薬代わりに塗ったり。
(でも甘い誘惑に負けて殆ど舐めちゃうけど)
花や木の種類で味に違いがあるので自分のお気に入りを探すのも楽しい。
先日も地元デパートではちみつ屋さんの出展があったのでチェック。
そこでこのクリームを見つけました。
岐阜アグリフーズ 〕のプロハーブEMケアクリームⅡ。
全身に使える保湿クリームです。
見た目も感触もマーガリンみたいですが、保湿力が抜群。
ひじや膝、かかと等に塗っていますが、乾燥しらず。
塗り心地はさらさらなのに、塗った後はしっとり。
ただ、プロポリス独特の香りがきついのが好みの分かれるところ。
正直私も少し苦手。
本当は顔やリップにも使いたいんですけどね。
でも顔以外に塗るぶんには気にならないので大丈夫。
体の末端を露出する季節が来る前に、これでしっかりメンテナンス。


これを買う時、店員さんに「はちみつを使ったコスメをご愛用されてるんですか?」と不意に聞かれ、「あ、はい。食べる方を…」と答えてしまった私。
ああ、こっぱずかしい。
すると店員さん、笑いながらはちみつレモンあめをたくさんくれました。
中にはちみつがそのまま閉じ込められていて美味しかったです。
あ、そういえば肝心のはちみつ買い忘れた。
山桜のはちみつ…。


140g 1,890円(税込)
お肌に優しく、うるおいをあたえるプロポリスエキス(天然保湿成分)を配合した自然派全身用保湿クリームです。赤ちゃんから大人の方まで、かさつきが気になる部分や全身にご使用下さい。植物エキス(整肌成分)配合で、肌荒れを防ぎキメを整えます。


■配合成分
アロエエキス・ホホバ油・ビワ葉エキス・カワラヨモギエキス・コメヌカ・シソエキス・天然ビタミンE


※岐阜アグリフーズの他、はちみつレモンあめをくれた〔山のはちみつ屋 〕でも購入可です。(オンライン可)