昔みた怖い動画。


急に脳にその映像がながれた。



何で今夜思い出したのか。

15年くらい前に見た。

今でも詳細に覚えている。

見たあと、冗談じゃなく足が震えて立てなかった。

無音で見たその動画。

音があったらもっと記憶に残ってしまっただろう。

よくある
検索してはいけない言葉、動画。

あれは本当に見ないほうがよい。


人間の底なしの残酷さ。


何も特別なことではないのだろう。



私だってあの過酷な環境に生まれ育ったら
きっとその残虐性を持つのだろう。

人間なんて環境で(幸福)がある程度決まるのではないか。



では、一体(幸福)とは何かという疑問もあるが。


まぁ、とりあえず

日本で生まれて人生を送れて良かったと私は思っている。


つまり現在私はぐだぐだ言いながらも、

かなり

幸福

なのだろう。


乾杯。