通院☆ | バセドウ病なんかに負けないもーん!!!

バセドウ病なんかに負けないもーん!!!

2011年にバセドウ病になりました。2019年1月長女、2021年12月次女出産♡辛い時こそ笑顔^ ^どんな時も前向きに✨

8月中旬の通院記録。


すっかり忘れていたので今更更新(笑)



前回の時に手術に踏み切れず、とりあえず2か月後にってことになって病院へ行きました。


今回の診察は眼科医を目指す青年がいました。



主治医の先生は私と同じぐらいの歳だけど


やっぱり下の人が来てると感じが違う(笑)




後嚢下白内障はみたことがないそうで


しっかり見せてあげました(笑)


未来の誰かのお役にたてるのなら!!ヾ(@°▽°@)ノ




主治医がこの白内障はこれが100%原因でって話をしてましたが


あのー私その原因の中に思い当たることがひとつもないんですけど・・・・


と、思わず言ってしまった(笑)


先生ごめんよ( ̄▽+ ̄*)




肝心の結果はまた少し視力が悪くなっていました。


昼間、まぶしくてつらいでしょ??と先生に聞かれ


はい、だましだまし生きてますと(笑)



メリット、デメリット、いろいろな話を聞いていると


最後の一歩がまだ踏み出せず



とりあえず半年後に通院予約を入れ


今回も手術はしないことで終了。



でもこの半年で著しく悪くなったときは(生活に支障をきたす)



予約変更して診察を受けてくださいとのこと。




見にくさを日々感じているので


そろそろ限界かなって思っています・・・・



自分にとってここ1か月は大きく変化する月。



とにかく9月が終わって落ち着いたら、


手術のプランも考えていこうと思っています。