手術日決定! | いきなり乳癌ブログ

いきなり乳癌ブログ

まさかのいきなり闘病生活突入!37歳二児の母なのでまだまだ死ねません!とりあえず抗ガン剤治療頑張ります。

ご無沙汰していますニコニコ
経過は良好で6ヶ月後検査では異常なしでした。

リュープリン、タモキシフェンの副作用も特になく、楽しく過ごしています(^_^)

ついに先日、形成外科を受診し手術日が決まりました!私は悩みに悩んだ結果、結局インプラントに決めました!!

折角、自家組織で覚悟を決めていたのに、乳腺のかかりつけ医に
①まだ30、40年生きるんだしその間にもう片方も癌になる確率は普通の人より上がるということ
②もしそうなってももうお腹は使えないこと
③その時はインプラントしか選択肢がなくなるし結局アンバランスになるということ

と言われ、かなり納得しやっぱりインプラントでいいのかなぁと!
とりあえずインプラントでも、入れ替えの時にまたどうするか決めれるのは良いかもと思い改めましたおねがい

という訳で来月上旬に手術します。
手術時間や入院期間は自家組織と違い短くて済むので、職場にもそれほど迷惑掛けなくて済みそうなので良かったです。