初リュープリン | いきなり乳癌ブログ

いきなり乳癌ブログ

まさかのいきなり闘病生活突入!37歳二児の母なのでまだまだ死ねません!とりあえず抗ガン剤治療頑張ります。

昨日からリュープリン注射を開始しました!
皮下注射だからてっきり腕に打つと思いきやお腹へ。
{9AA9C52D-F9CB-4F8D-888D-D4A87516CDAB}


私はとりあえず4週間おきの注射だからそこまでではないらしいけど打ったところにシコリが残ってそれが段々溶けていくような注射らしいです。

一応化学療法と同じ扱いみたいで抗ガン剤の点滴やる部屋に案内されてリストバンドまでつけられて、、、厳重ガーン


厳重すぎて緊張したけど所詮ただの注射だからあっと言う間に終了。
拍子抜け爆笑

看護師さんも、よっぽど説明等前段階の方が長いよねって笑ってた笑い泣き


この注射は5年は続けるみたいです。
タモキシフェンは10年服用だってガーン

まだまだ道のりは長いな、、、。