​初めてお越し頂いた方はまずはコチラを
ご覧下さると嬉しいです🙏
家族性膵臓疾患について

テーマ別に投稿してます
関心のあるテーマをご覧くださいニコニコ
膵臓癌の予兆はコチラ



銀座みやこクリニック濱元院長のブログです
https://ameblo.jp/ginza-miyako/entry-12847018244.html


https://www.m-satellite.jp/suizou_hp/index.html


ウクレレ、入会しましたニコニコ

まだマンツーマンレッスン1回残ってるんだけど。

そして月2回にするか1回にするか悩んでいたため、2回のレッスン見学に来たらと勧められて昨日行ってきましたニコニコ

教室に到着すると皆さんが弾いてるのが聴こえる。

……😨

当たり前だけどレベル高すぎ〜 

このクラスに入ったらガチ練習必須!

先日の火曜に個人レッスンして水曜日練習しなきゃと思ったけど睡魔に襲われ練習出来ず😩…


マズイと思って昨日は30分だけ0時まで練習してみたけど。

これ、無理だろ〜やっぱり月1回かな〜


そして先日のレッスンではある曲の譜面の一部

少し前に弾いてるところも投稿

これはピアノでいう伴奏の譜面かな


それがメロディと少し伴奏が入ると…

上の段は一般的な音楽の譜面

下の段数字が並んでる、これがウクレレの譜面。

同じ曲の譜面なのに、数字に変換、頭思考停止😨

クマさんが練習してた時も何コレ?って感じだった。理解は出来たけど頭と指が追いつかない〜😖


こんな状態で合流出来るのかしら…😱

このレッスンのメンバーさんは何となく時間に余裕のある方たちかな?
仕事帰りな感じではない私よりも上のセレブ風お姉様方4人、リタイア済みのこんがり日焼けしたグレーヘアが似合うイケおじ様。
やっぱりいたぁ〜!😅クマさん思い起こす、いかにもサーファー!40代前後の男性悲しい


イケおじ様から「まぁ、3ヶ月は辛抱だよニコニコ」と言われ…

あんなに弾けるようになったらいいなぁラブと思いつつ、さぁどうしよう。次回の個人レッスンまでには決めないと〜


レッスンでは年末の発表会の曲何しますかね〜って言う話になってて、ビートルズの曲にするそうですよ



入会したら即この曲⁈

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


月一回にする確率が高いな〜


とりあえず次回のレッスンまで練習してそのスキルで決めるかな〜



見学前の七里ヶ浜から江ノ島方面

お腹すいちゃったからここでおにぎり🍙1コ、パクリチュー



プルメリア も咲いた照れ



さて、洗濯物干してお風呂入って、練習するかな〜口笛