​初めてお越し頂いた方はまずはコチラを
ご覧下さると嬉しいです🙏
家族性膵臓疾患について

テーマ別に投稿してます
関心のあるテーマをご覧くださいニコニコ
膵臓癌の予兆はコチラ



銀座みやこクリニック濱元院長のブログです
https://ameblo.jp/ginza-miyako/entry-12847018244.html


https://www.m-satellite.jp/suizou_hp/index.html



今日の昼間は膵臓癌カフェに参加。
今回は私とブロ友さんの二人以外は初めて参加の方達でした。

私が役に立てることはあまりないんだけど、お話し聞いてると、今だにそんなことあるの?というような画像診断の見落としや本人が自覚症状で癌を疑ってるのに大丈夫ですよと言われ半年経ってステージ4で見つかったり。
本当に酷い!医者の思い込み!
標準治療で切除すべき部分を切除してなかったり。

今回の患者さんはあまりご自身で情報を得ない状態で治療されていて主治医の言うことに従うしかないという印象でした。

病院もそういう対応はやはりこの系統の病院か〜と。

やはり治療に臨むには自身で情報収集とまずは膵臓癌について知ること。
主治医にどんどん質問できるぐらいになって欲しいなと思いました。


自己紹介の時、言葉に詰まって泣きそうになった…ショボーン

最近は何だか涙もろいな〜😢