ヤツら🐭🐀との闘い…

ポチッとしたものが続々届きましたニヤリ

ちょっと原始的に。

こんなんで捕獲出来るのか?

イヤイヤ捕獲出来てたら、それ見るのも処分するのも嫌だけど😱😱😱


何も考えず、試しに取り敢えず置いてみた

多分ヤツらはこれがあるだけで警戒する…



そして何かこれも上手く利用できないかなと買ってみた。

結構痛いから、薪の上に置いて乗らないようにするか、薪棚の周りに設置して近づかないようにするか…

1枚1枚はペラペラなプラスチックだから、ハサミでも切りやすい。






後は毒エサ類


耐性が出来ると困るから、小出しにしていきます。


ヤツらはいつもと様子が違うと暫く近づかないのよね…😠


お隣さんに「また出てきたかも〜🐭」と

伝えたら、前回やっぱり毒エサには手を出さなかったらしい…


今日色々やろうと思ったけど、暑いしちょっとまだ安静にしておきます。