ワンポイントアドバイス | 大湾祐三子♡美容業界30周年♡笑顔の花が咲きますように‼  Life in Soufleurir

大湾祐三子♡美容業界30周年♡笑顔の花が咲きますように‼  Life in Soufleurir

大湾祐三子♡美容業界30周年♡コスメコンシェルジュ♡美容家

今日のワンポイントアドバイスは

『 タバコがもたらすお肌への影響 』🚬

老化の原因は  いろいろありますが
タバコは老化の大きな原因です

〝 スモーカーズフェイス 〟という言葉を
ご存知ですか?
喫煙者の特有の顔つきのことを
スモーカーズフェイスと呼ばれています

深くて長いシワが特徴ですが
目じりや口周りの深いシワ
くすんだお肌  くちびるの乾燥
歯や歯ぐきの変色  口臭などが特徴です

タバコを吸わない方と比べて
肌年齢は〝 7歳 〟も差がでるという
データも出ているようです

タバコを吸うと血管が収縮し
酸素や栄養を届けにくくなります

また1本吸うごとに
ビタミンCが25mg失われるので
シミやシワの原因となってしまうのですよ

ビタミンCは
メラニン色素の生成を抑制したり
コラーゲンをつくるお手伝いをしたり

なのでビタミンCが失われると
コラーゲンの生成もできなくなり
シワが深く  トラブルとなるのです

20代の若い時は  同年代の方と比べても
お肌年齢の差を  まだ感じないと思いますが
年齢を重ねると共に  〝 差 〟がでますので
美容のため  健康のため
禁煙  おすすめです


わかっているけど…
やめられないという方は
積極的にサプリメントを摂ったり
スキンケアをしっかりするなど
努力して下さいね

『 美を日常に!』




笑顔の花が咲きますように
ゆぅみ