母との関係性① | I am is power★癒しと愛と音楽と♡♬

I am is power★癒しと愛と音楽と♡♬

クロマチックハーモニカのトリオ名が決まったことから、ブログを始めました。
長い間休んでましたが再開しました。
これからは、コツコツ継続していきますね!!
6年前から学び始めたインナーチャイルドカードとの出会いのこともブログに書いていきます!!

12月4日に母との間におきた出来事です。

仕事から帰り、玄関を開けたら少し違和感を感じたんですが、母が勝手に家に入ってました。

母からしたら良かれと思い、気になって掃除とかしただけなんですが、わたしは連絡なしに家に勝手に入られたことが許せませんでした。

腹が立って、もちろんこっちから電話しないし、翌日かかってきても無視して、休みの日にインターホン鳴っても居留守使って一切かかわらないようにしました。

いくらなんでも親子とはいえ、勝手に人の家に入るのはありえないし、めちゃくちゃ腹が立ちました。


こんなにも腹が立つ出来事は久々で、少し落ち着いてから、現実に起こる出来事はすべて今のわたしにとって必要なこと

だと思い、今回のこと冷静に振り返ってみました。


今回こんなにも腹が立ったのは、勝手に家に入ることがありえないのでそれはもちろんのこと、散らかってる部屋を見られたことも正直なところありました。

ひとり暮らしで整理整頓できてないのがバレてしまったっていう、ちゃんとしてないところを見られてカッコ悪いし恥ずかしいのが更に怒りになったんです。


ちらかしてるのは自分やから自分の問題ですが、母はわたしを軌道修正させるために遣わされたのかもと思うようになりました。

でも、それはそれとして、無断で家に入ることはまた話は別です。

最初、空き巣に入られたと思ってヒヤッとしたのも事実ですから。


昔からわたしは何してもだいじょうぶと思われてるところがありました。

三姉妹の次女のわたしですが、姉と妹に対しては絶対にこんなことはしないんです。怒られるのわかってるから。

一緒に住んでる時も、部屋の模様替えを勝手にされたりとか、母目線で良かれと思うことをされることいろいろありました。

姉と妹は断固拒否するのわかってるけど、わたしはなんやかんやゆっても受け入れてくれるとわかってるから強行突破するようです。

今まで、まっいっか、しゃーないなと受け入れてたわたしの対応も悪いのですが、今回は家を出て独立してるのに勝手なことをされたのが本当に許せなかったんです。

だから今までみたいにまっいっかではなく、嫌なことは嫌だと伝えるようにしようと思いましたが、直接冷静に伝えられる状態ではなかったので、まず母に愛と黄金の光を送ることにしました。

その間もいろんな思いが出てきて、感情が揺さぶられたり、涙が止まらなかったりとありましたが、愛と黄金の光を送っている最中に、母から電話がかかり、今ならちゃんと自分の気持ちを話せる自信があったので、12月9日に電話で話すことになりました。




ちょっと長くなったので続きは次回に!!