エホバの証人(JW)は、基本的に騙されやすい人たちの集まりですよね。そんな人達が今度は他のお人好しさんを騙していく世界…🌍酷いw



そう、だから、子どもの頃には分からなかったけど、成長し、思春期から大人になった時に、自分の親は騙されやすい、おバカさんなんだって知り情けなくなった泣



そして、大人になり、そんな親に翻弄されて、子ども時代や学生時代を台無しにされたんだと理解し、さらに自分が親の立場になってみて、理解不能な子育て方法をされてきたんだと分かった時も情けなくなった魂



さらに付け加えると、JWの親達がやってきた子育て方法は間違いだらけで、それは教育でも高い道徳基準でもなく、ただの信者製造マニュアルであったということすら、当の本人達は気付いてさえいないなんて、本当に情けない…もやもや




そもそも、宗教虐待だって事が、自分事だと分からないのは、なぜなのでしょうか?


他の宗教の事だと分かるのに。



例えば、修行だと言って、嫌がる子どもに裸足で焚き火の上を渡らせる親がいたら?

修行だからと、毎日、早朝に起こし、冷水を浴びせる親がいたら?

修行に参加しないのは相応しくないと、子どもにも滝行をさせる親がいたら?

子どもが悪いことをした時、地獄に落ちるよ!と脅す親がいたら?


家がダメになるからと、神社の参拝行事に参加させたり、子どもの教育費やアルバイト代までむしり取り、多額の献金をしている親がいたら、どう思いますか?




子どもが可哀想…虐待だわ!

サムネイル


サムネイル

うわぁ…信じられない!
子どもが怪我でもしたらどうするの?


何も分からない子どもを無理に参加させるなんて何を考えているんだ!

サムネイル


サムネイル

子どもを脅すのは精神的に良くないし、子どもの教育費を奪うなんて以ての外!



では、エホバの証人の親は実際、我が子に何をしてきたでしょうか?



•幼い頃から、もうすぐハルマゲドンが来て、悪い人達は滅ぼされると教えられる(=親に従順でなければ、自分も滅ぼされる)

2012年年9月号より↓


•幼い頃から週3回の集会や季節事の大会へ連れて行かれる

2023年9月号より↓


•親に従順に出来なければ、懲らしめの鞭(お尻を武器で叩かれる)


↑目ざめよ!の『聖書の見方 子供に体罰を与えるのは正しいことですか』をご覧ください。体罰を勧めています。


•保育園や幼稚園には入れず、幼い子どもを奉仕に連れ回す(チャイムを鳴らしたり、ビラを渡すなど布教もさせる)子供を預ける前に知っておきたいことをご覧ください。子どもを預けることは相応しくないと言いたいだけの文章。

2021年7月号より↓


•学校の季節の行事に参加させない(それを先生に自分で言う[証言する]ように強要する)

よくある質問より↓



•学校の友達は作らせない("世の子"と差別する)

•中学校の部活は入らせない(宗教活動が疎かになる為)

•未成年にバプテスマを受けさせる


•進学や就職をするのは相応しくない(=信仰が弱いとみなされる)

•どんなに頭が良くて優秀な子でも、アルバイトをしつつ、布教活動を第一に生活させる

2017年12月号より↓


•こんな生活は嫌だと、エホバの証人を辞める(断絶や排斥される)と、親子でも家族でも関係なく、集団忌避される

2017年9月号親族が排斥された時も忠節であるより↓


2021年9月号のものみの塔より↓




このような事を我が子にさせる親を見たら、どう思いますか?


上記のような感想は持たないんですか?


JWの親の皆さん、我が子の人生をどのように考えていますか?


自分のやっていることを、しっかり見極めて客観視していただきたいと思います!


























イベントバナー

 


イベントバナー