問題点②教理が生活の奥底に入り込む事



「聖書の高い道徳基準」

この言葉を聞いて、素晴らしいと思う人は洗脳されています!笑



聖書の道徳基準はもう古い?

人間には神が決めた道徳基準が必要

 人間は神に頼って生きるように造られました。聖書にはこう書かれています。「人は……自分で自分の歩みを導くことができないのです」。(エレミヤ 10:23エホバ a神は人間に物事を判断する能力を与えましたが,何が良くて何が悪いかを決める権限と能力は与えませんでした。ですから,エホバは自分に頼ってほしいと思っています。


え?ビックリなんですけど!!


何が良くて、何が悪いか決める権限と能力は人間には無いんですか?


あ、そーですか💧笑


JWは『エホバの証人の道徳基準は高くて素晴らしい!』と常に自分たちを自画自賛しています。

しかし、実際はどうですか?



まず、エホバの証人の高い道徳基準とは

•婚前交渉禁止

•JW以外との結婚禁止

•結婚前提以外のデート禁止

•デートをするにも同伴者が必要

•アダルトサイトやDVD、漫画、雑誌等を観ること禁止

•マスターベーション禁止

•SEXの妄想をすること禁止

•男女が2人っきりになること禁止

•車の運転席に男性、助手席に女性が乗ること(その逆も)禁止
•メールやLINEなど男女が不必要な個人的な事で頻繁に連絡を取ること禁止




これだけ性に関して厳しくしているのだから、さぞかし世の人よりも、はるかに立派な模範を示しているんでしょうね〜!


小さな子どもたちが大人になるまでの長い間、性虐待を受け、傷付き、時には多くの被害者が思い詰めて自殺までしていたり…なーんて事、ある訳ないですよね?


そんな性的虐待をした奴らが長老やその他の高い役職に就いたまま、何の裁きも受けずにのうのうと現役エホバの証人でいる、なーんて事、ある訳ないですよね?


性犯罪者をかばって密室で行われる事が多い犯罪を「2人以上の証人がいないから無罪」なんてバカなことを言って、組織ぐるみで隠蔽なんて、そんな事ある訳ないですよね?



だって、高い道徳基準を守っているんですから!ね?



JWはマスターベーションを『この世の悪』としています。しかし、幼い子どもたちにイタズラしたり、性的に虐待するより、マスターベーションの方が「悪」なんですか?


あ、エホバの証人は、自分の頭で考えたらダメだったんですよね💧笑


『これは、エホバの証人の中に一部の悪い人たちがいるだけで、神がいずれ正されます。』ですか?


バカなんですか?


性虐待を、知っていて見て見ぬふりをする、すぐに通報しない、組織ぐるみで隠蔽することは、犯罪です!



さらに、エホバの証人のように、性を汚いもののように扱い、子どもの心に歪んだ性のイメージを抱かせ、年齢に見合わない性的表現を浴びせながら育てる事のどこが、高い道徳基準なんですか?(立派な児童虐待であり、犯罪です)


愛する人と手をつなぎ、抱きしめて愛情を分かち合う事の何が「ふさわしくない行動」なのですか?
好きな人と触れ合い、お互いの愛を確かめ合う事の何が「ふさわしくない行動」なのですか?

成人した男女のデートに同伴し、様子を観察したり、JW以外の人とデートしたら「淫行だ!」と騒ぎ立て、審理委員会で根掘り葉掘り聞き出す方が、よっぽど異常で「ふさわしくない行動」です。(立派なセクハラであり、犯罪です)



審理委員会の話はコチラ⤵︎




どう見てもエホバの証人の性に対する道徳基準の実態は、世の人より悪質です!



このように、生活の本当に個人的な部分である、恋愛、結婚、性に関する事まで、事細かに教理が入り込むことによって、犯罪にまで手を染める結果になるのです。



そんな宗教が、宗教法人として国に認められていて良いんでしょうか?