私が物心ついた頃から母は研究生でした。




母は私や弟を保育園や幼稚園に入れる事はなく、家で専業主婦をしながら、鞭を使い子育てしていました。

※鞭とは、子どものお尻をまる出しにして、30cmの竹の物差しやホースの切れ端で叩くというものです。




なぜ保育園や幼稚園に入れなかったのか。
それは行事がほどんどといって良い程、参加できないからです。

1月→お正月🎍
2月→豆まき👹
3月→雛祭り🎎
4月→イースター🥚
5月→鯉のぼり🎏
7月→七夕🎋
10月→ハロウィン🎃
12月→クリスマス🎄
その他の月はそれぞれ、お誕生日会🎂があります。

そんなところへ通っても、みんなと一緒に行事をする事が出来ません。ならば、親元で聖書の勉強を教えていた方が良いという母の判断でした。

父は保育園も幼稚園も通わせないなら代わりに習い事をさせるようにと言ったそうです。
なので、私はピアノを習う事になります。
その話はまた今度!!


* * * * * * * * * *

注:ここからセンシティブな内容がありますので、ご注意ください。



そんな訳で、家は住宅地にありましたが、近所の子ども達はみんな近くにある幼稚園へ通っていたため、昼間は一緒に遊ぶ友達がいませんでした。

なので、よく近所の公園へ弟と2人だけ、もしくは1人で遊びに行っていました。

私は6歳、弟は5歳。
私は6歳にしては背も高く、髪も長くサラサラで、目もクリっとしていて自分で言うのもなんですが、可愛らしい子でしたw←自分で言っちゃった🤣

・幼い大人しそうな子ども
・一人で遊んでいる事が多い子ども

昼間であっても、これらは変質者や好奇心のある若者にとっては、格好の餌食でした。

そして当時、私は犬が怖くて触れませんでした。

公園のすぐ目の前に、ちょっと大きめの犬を飼っている家がありました。そこの子ども達だと思いますが、当時18歳から20歳くらい(大人に近い年齢に見えた)の男女の若者が数人いて、犬の散歩をする時、リードを外して犬だけ放して散歩させるので、せっかく公園で遊んでいても犬が来たら怖くて遊べませんでした。私は滑り台の上に逃げて犬がいなくなるのを待ったりしていました。

ある時、その若者達に「うちの犬は怖くないから大丈夫だよ」と言われ、犬が繋がれている、その家の庭に私は連れて行かれました。縁側がある家でした。
「〇〇(犬の名前)は怖くないよ。目をつぶってここに立ってごらん。」と言われて、素直に目をつぶって立った私。

当時、母に連れられ集会に行って、同年代の子達より、むしろ年上の人達と交わる事が多く、会衆にいた、お兄さんお姉さん達はみんな優しいので、よく私や弟の面倒を見てくれていました。

その感覚で全く疑う事もなく、近所の家に行ってしまったのです。そこで私はイタズラされます。『ほら、〇〇(犬の名前)も仲良くしたがってるよ』と犬の仕業だと言われスカートをめくられ、パンツを下ろされ、お尻を舐められました。嫌だとパンツを押さえた事までは覚えています。

私にとってお尻を出す事=鞭=嫌な事でした。

当時は本当に犬がやったものだと思いましたが、すごく嫌でした。後から考えて、目をつぶっていたから犬がやったかどうかは見ていなかったし、なにより人が見てる所でお尻を出された事が恥ずかしく感じました。なので、この事は誰にも言った事はありません。


大人は子どもを守るためにも、いくら近所でも、真っ昼間でも、子どもを一人で遊びに行かせてはいけません。今は危機管理が昔よりあるので当然の事かもしれませんが、当時の私は『知らない人には付いて行かない』しか知りませんでした。

近所の公園の前の家の人達は『知らない人』ではありませんでした。


親のエゴで保育園や幼稚園にも入れず、私は同年代の子とも遊べず集団行動にも慣れず、危機管理に対する知識もなく育ちました。


『いかのおすし』有名ですよね!



※ネットよりお借りしました


私がこれを教えてもらったのは一年生になってからです。遅いです。



また子どもにはプライベートゾーンについても教えるべきです。

ネットよりお借りしました


JWは親に従順は教えますが、もっと大事な性に関する大事な場所を他人に見せたり触らせたりしてはダメとは教えません。

JWは悪い事をしたら、すぐお尻を出して叩いていました。もしかしたら、他人から叩かれた人もいたかもしれません。(司会者とか長老の妻とか)

そもそも親でさえ、トイレトレーニングが終わった年齢くらいからは、むやみに子どものお尻を出したりしてはいけないと思います。

あ、JW以外で我が子のお尻を出して叩く人を見たことはありませんが💧


私が母になり、我が子のお尻を見た時、柔らかくてぷくぷくで、こんな可愛いお尻を叩くなんて、親がする事ではないと思いました。逆によく叩けるなと。
無理。絶対ムリ。

服の上から、子どものお尻をパシッと軽く叩くとか言うレベルではないんです。
パンツを下ろして、武器を使って泣き叫ぶ我が子のお尻をミミズ腫れになる程叩くんです。
小さい子に対してですよ?信じられますか?
これは立派な犯罪です。