こんにちは。
または、はじめましてyumiです。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

静岡県に「足専門のエステサロン」をオープンさせるため、現在スクールで勉強中の私が学んだことをブログにしています。

はじめての方はよろしければこちらもご覧ください。
 

今回はダイエットについて







女性の永遠の悩み。


それは、ボディライン体重








エステサロンで働いていた時の私は、ダイエットプロテインを飲んだり、糖質カットの食生活をしたり、酵素ドリンクの置き換えをしたり、DNA検査で遺伝子から痩せやすい方法を調べるなんてのもやりましたね笑い泣き







エステティシャンはその存在自体がお店のイメージであり、商品のモニターでもあるので色々な商品やダイエットを行なっていたのですが、客観的に見るとどれも一生続けるというのは難しいものばかりでした。











理由は精神的にも経済的にもツライものが多いから!








食事の置き換えはストレスも大きいですし、一生は続けられないですよね。




エステに通ってのマッサージは続けるとなったら経済的に余裕がないと難しい。








また、テレビや雑誌で「1日5分続けるだけ」などの特集を見て「これなら出来そう!」とやってみるけど、三日坊主なんてことありませんか?







正直私は何度もあります滝汗









「これなら続けられそう」と感じるものの多くは


「体への負荷が少ない」ので


「1週間程度やっても効果を感じるのは難しい」





1ヶ月ぐらい続ければだんだん効果が感じられるのかもしれませんが、1人でやっているとモチベーションの維持って難しいですよね。







なので私が今目指しているサロンは
悩みの原因を理解して、根本原因を取り除く悩みが改善できるサロンなんです。






悩みにはすべて原因があります。






そして、その原因を解決した方法を維持していかないとまた元に戻ってしまいます。







現在の悩みの原因は何なのか?

どうすれば維持できるのか?

どうすれば生活習慣として取り入れられるか?






と考えた結果たどり着いたのが
体の土台となっているを整えて、体をサポートしてくれるを履いて、正しいフォームで歩くということでした。






これができると
*老廃物が流れやすいからむくみ知らず
*自然とヒップアップ
*腹筋も使うのでおなかまわりがスッキリ
*代謝が上がって冷え性の改善
*O脚などが改善され美しい姿勢
膝痛、腰痛の改善
など色々な効果があります。




まずはブログでみなさんのお悩みが少しでも解決する様に♡

そしてゆくゆくはサロンで更なるサポートができるようにがんばりますので、よかったら応援してください。