【家飲み日記】三重県 「キンミヤ焼酎」 | ゆみたんのお気楽な毎日

ゆみたんのお気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

お店で日本酒を探していたら
私好みのかわゆいラベルと
ちょっとレトロな感じの瓶を発見

乙女心をくすぐるラベルラブ


三重県の宮崎本店の
「キンミヤ焼酎」


焼酎ってちょっと苦手分野で
ほとんど飲んだことがない。

なぜならば…
何で割るとか、
どれぐらいの分量で割るとか、
薄いとか、濃いとか
めんどくさい(笑)
ハイボールは好きなのにね〜ねー

…という訳で
今宵はロックでいただきます照れ

原材料はさとうきび糖蜜となってますが
甘くはありません。←焼酎ド素人

すっきりとした飲みやすさ。
でもちょーっと物足りないので
カットライムを追加。

だんだん氷が溶けてほどよい濃さになるロックグラス


うん、焼酎もいいねニヤリ


今晩はお腹も空いているので
ビビンバと共にいただきます🇰🇷

我がダンナは「米粒食べたら酒は飲めん」と
言いますが、アタシは全然大丈夫OK

キンミヤ焼酎はクセがないので
食中酒としてもよろしいかとデレデレ

本日また酒飲みの階段を1つ登った
飲んでレラおすましペガサスでした。