時短でもキマるアイメイクのコツ | 35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

35歳過ぎからの恋愛指南書♡〜愛され美人風オーラの作り方〜

レイキ、ファッションコンサル、ハンドニットを中心に
昨日より今日そして明日が、華やぐようなセッション、ワークショップを
吉祥寺御殿山のサロンにて開催しています
ブログには、日々のできごと、美味しいもの、大好きな着物についても織り交ぜています♪

こんばんは〜
 
 
愛され美人風オーラのまとい方
コンサルタントの北見由美です♪
 
 
今日もわたしのブログに
お立ち寄りくださり、
ありがとうございます♡
 
 
 
今日は、LINE@にきていた
ご質問にお答えしたいと
思います!
 
 
"由美さんは、デザイナーとして働き、
主婦としても母親としても、
個人企業家としても、
しっかりと役割をこなしながらも、
キレイでいることにも
気を使っていらっしゃいますが、
どうしたら、そんなにいろいろ
できるのでしょうか?”
 
 
と、ご質問をいただきました♪
 
 
はい、それは。。。
 
 
いかに、時間をかけないで
できるか、
 
 
効率的にするには?と 
 
 
時短を考えて、
 
行動しているからだと思います。
 
 
 
それでですね、
 
今日は、わたしが実行している
 
時短でもキマるアイメイクのコツ
 
をお伝えしますね^^
 
 
 
 

 

 

よくある5色パレットのアイシャドウです。

 

ヴィゼ リシェ

ヌーディリッチアイズ BE-4

 

ピンクブラウン系を愛用しています

プチプラですが、肌馴染みもよく

程よいラメ感が使い勝手がいいのです。

ヘアカラーがピンク系なので、

ピンクブラウン系をチョイスしています。

 

 

 
 
わたしは、ボビィブラウンのブラシを愛用しています。
 
 
 
はい、ここからが重要です!
 
 
ポイントは・・・
 
5色それぞれに、
5本のブラシを使うことなんです。
 
はい、これだけで
アイメイクが
時短でキレイに仕上がります!
 
 
手順は、
 
薄いヌードカラーから
太いブラシを使い
アイホールに色をのせたら、
 
あとは、色が濃くなるごとに
ブラシを細くて行き、
色をのせる幅も細くしていきます。
 
3色目までは、ササーとはく感じで
神経質になることはないですよ^^
 
 
それでも大丈夫で、
一番濃い色は、目の際にきちんと
入るように少し気を使います。
 
 
最後のハイライトカラーは
目頭の方から下まぶたに
ほんの少しポンポンといれます。
(やりすぎると若モノ仕様になるので、
注意してくださいねww)
 
 
そして、ブラシは立てて
置いておくと、取りやすいですね。
 
そんなことも時短に繋がりますよ♪
 
 
 
アイシャドーは、
5色使うなら、それぞれに、
5本のブラシを使う!
 
ぜひぜひやってみてくださいね。
 
ブラシを替えるだけで、
キレイにアイシャドーをのせることが
できますからね♪


"時短"については、メイクに限らず、
また お伝えしますねー

"時短お掃除術"とか

"時短ごはん作り術"とか

"時短セルフケア術"とか…笑

質問は、LINE@へどうぞ♡
 友だち追加

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜*:.。..。.:*・'・


頑張らなくても、ムリしなくても、

自然と ”えこひいき”されてしまう

〜愛され美人風オーラのまとい方〜

コンサルタント♡北見由美



 


 

【メルマガ始めました♡】

 

 

356日 愛され美人風オーラのまとい方、日々の気づきを綴ります

 

*愛され美人風オーラ♡メルマガ通信*

ご登録はこちら

↓↓

 

https://my50p.com/p/r/PXAgrBOE

 

 

 

【LINE@ はじめました!】

 

北見由美に聞きたいことがあれば、

ご質問くださいね。

お返事は必ず返しています♪

 

 *愛され美人風オーラ♡LINE@*

URL  https://line.me/R/ti/p/%40zga9184i

ID   @zga9184i

 

 

友だち追加